teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:スエさん  投稿日:2013年10月27日(日)23時23分5秒
  お久しぶりです、Woodyさん。
気づくのが遅れて1週間後になりましたがリンク先の変更を
させていただきました。お知らせありがとうございました。
小生、昨年に定年を迎えましたが、同じ職場にまだ嘱託として
残っているため、ぶらり旅はまだ年に3~4回といったところです。
Woodyさんのように精力的に歩き回るのが私の目標なのですが
まだまだといったところです。
 
 

URL変更のお知らせ!

 投稿者:Woody  投稿日:2013年10月20日(日)10時19分40秒
  スエさん、ご無沙汰しております。

お変わりなく、お元気で全国あちこちを旅されていて羨ましい限りでございます。

私事でございますが、LINKに載せて頂いている”Woody Personal Site”のURLを変えました。
お手数ですが、修正頂ければ幸いです。

新しいURLは下記の通りです。

http://woody.photo-web.cc/index.html


4月に念願の九州一周旅行を致しました。”Seven Star"列車みたいに豪華な旅ではありませんが、九州の良さを再確認ん致しました。

http://woody.photo-web.cc/index.html

 

メヒコから帰国予定

 投稿者:やす  投稿日:2012年11月 1日(木)21時29分55秒
  急に決めました、あと3か月か、帰国かで。帰国を選択。

11月4日(日)にメヒコを出発し、6日に成田着、安い航空運賃の為、KOREANで仁川を経由。メヒコはグアダラハラというところで、メキシコシティに次ぐ第2の都市とのこと。

かなり不安な情報が日本では流れていると思いますが、住んだアパートは、グアダルーペという所で、Zapopan(サポパン)市、安全で、メヒコでは高級住宅街とのこと。日本では普通の都市と同じですが。郊外に行くとバラックが多く、戦後の日本のイメージです。メヒコの人たちは、親切です。

そうでした、治安維持の為、軍と警察がかなり目立ちます。少しの交通違反も直ちに捕まるという感じ。

ではまた  井上 泰昭  (帰国準備に入ります)
 

Re:メヒコから

 投稿者:スエさん  投稿日:2012年10月29日(月)23時36分26秒
編集済
  やすさん、お久しぶりです。このHP開設時にいただいた函館の夜景の写真、いまもずっとUPさせてもらっています。その節は本当にありがとうございました。
そうですか、メヒコにおられたのですね。また近況などを教えてください!
 

メヒコから

 投稿者:やす  投稿日:2012年10月14日(日)08時05分3秒
  お久しぶりです、メヒコ、現地ではメキシコ(Mexico)の発音はXの所が、ヒ、になります。
メヒコのグアダラハラというところです、再就職して、3か月、契約期間が3か月なので、来週帰るかもしれません。

そういえば、ここに書き込むのは初めてです、ホームページは時々のぞいていたのですが。
また変化が有ったら、書き込みます、よろしく。井上 泰昭

http://www.asahi-net.or.jp/~ee2y-inue/

 

Re:お疲れ様でした>本部さん

 投稿者:スエさん  投稿日:2012年 4月 2日(月)22時16分30秒
  南半球からのねぎらいの言葉 ありがとうございました。
肩の荷を降ろしたという充足感と、これからのワクワク感で
ここのところ、何となく落ち着かない気持ちで過ごしています。
本部さんたち諸先輩の前向きな2nd Stageの生き方を見習いたいと
思っています。
お体に気をつけてご活躍下さい。帰られたときの土産話を
また楽しみにしています。

PS:排水の渦巻きの話ですが、私はてっきり必ず右巻きになると
思っていたので意外でした。
 

お疲れさまでした

 投稿者:本部和敏  投稿日:2012年 4月 2日(月)06時36分43秒
  36年間の公務員生活本当にお疲れ様でした。
末永さんの記事は何時も人間味と品性があってウルグアイでも楽しく読ませていただいております。
これからも第二の人生を末永さん流に楽しくご活躍ください。
(追)
昨年10月にお会いした時に聞かれた質問ですが、炊事場(南半球)で排水する水は右巻きだったり左巻きだったりその時の周りの力関係で一定しません。
 

お久しぶりです 惣陣さん

 投稿者:スエさん  投稿日:2011年10月11日(火)00時15分14秒
  そうなんですよ。いよいよ60代突入です。
還暦の赤は情熱の赤・・・惣陣さんを見習って
私もまだまだ何事にも挑戦です。
書き込みありがとうございました。
 

還暦おめでとうございます!

 投稿者:惣陣メール  投稿日:2011年 9月24日(土)04時47分15秒
  赤いエプロンのお写真見せて頂きました。私は未だ懲りずに挑戦中です。リンク有り難うございます。  

Re:新燃岳

 投稿者:スエさん  投稿日:2011年 1月30日(日)00時59分5秒
  Woodyさん、本当にお久しぶりです。夕方まで市内を車でウロウロしてましたが
少し走っただけでボディはうっすらと灰がかぶってしまいます。そして少し硫黄の
臭いががして、まるで温泉地に来たような感じです。この降灰、鳥フルに加え、
本物のインフルエンザも流行り始めています。もっと楽しいことで宮崎が
クローズアップされるといいのですが・・・「何とかなっちゃが!(方言)」と前向きに
進むしかないと思っています。書き込みありがとうございました。  
 

レンタル掲示板
/17