teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/36 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

技術ってすごいですね

 投稿者:Michael  投稿日:2010年 4月18日(日)23時19分55秒
  通報 返信・引用
  こんばんは、管理人のmichaelです。

先週は成田で桜、今週は名古屋で友達の結婚式の写真を撮っていました。
プロカメラマンの邪魔をしないように気を遣いつつ、より良い写真を狙っていました。

今回は以前この掲示板でも書きましたが、今自分が持っている機材よりも新しい機材で撮影しました。
結果として、、、やっぱり新しいデジタル物はすごいですね。今回はナイトウェディングだったのでよりデジタルの威力が発揮できるシーンが多かった気がします。それでも、デジタルに限定して言えば写真の出来はカメラマンの腕だけでなく、技術の進歩も大きく影響していることを実感しました。
今までの機材と全く同じ撮り方で、想像していた出来よりも遥かに良い出来になっていました。う~ん、デジタル物は定期的に新商品を確認していかないといけないですね。

skyblue787さん>
こんばんは!
成田では楽しい時間をありがとうございました!
あのくらいの格好は一人でもやっていましたよ(笑)
その瞬間は恥ずかしくても、狙っていた写真(構図)が撮れているのを確認できた瞬間にさっきまでの恥ずかしさはどっかに飛んで行っちゃっています。
そうです、前回投稿した写真はお四方が公園から撤収した直後です。もしかしてまだ車に荷物積み込んでいるくらいのときかもしれないです。

↓添付の画像はその”新機材”で撮った披露宴の一瞬です。

http://sky-dream.net

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/36 《前のページ | 次のページ》
/36