teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます

 投稿者:しゃくなげ  投稿日:2006年 3月26日(日)21時43分6秒
  ゴゼンタチバナ星狂い様、ありがとうございます。
子供ができたからというもの山にはなかなか行くことができず、
もっぱら自然との接点は庭いじりになりつつあります。
子供たちが大きくなったら、山へ一緒に行けるといいなと思います。
それでは、またどこかのお山で。
 
 

シャクナゲさんに第2子誕生

 投稿者:ゴゼンタチバナ星狂い  投稿日:2006年 3月16日(木)21時53分18秒
   3月上旬、シャクナゲさんに第2子(女の赤ちゃん)が誕生です。おめでとうございま。益々子育てに忙しくなりそうですね。でも、ひまをみつけてたまには一緒に山行しましょう。みんな待ってるぜ。  

書き込みありがとうございます。

 投稿者:しゃくなげ  投稿日:2005年 8月 3日(水)04時56分44秒
  愛様、東谷山のお猿さん、ゴゼンタチバナ星狂い様、書き込みありがとうございます。
しばらく、サイトの管理をサボっておりまして、お返事も遅くなってしまっています。
誠に申し訳ない限りです。

子育てに追われて、山もしばらく遠くなっております。
今は、庭の草花にしばしの憩いを求めている程度。
シラタマホシクサに挑戦してみようかな。

それでは、またどこかのお山でご一緒できる日を願いつつ。
暑い日が続きますので、お体を大切に。
 

笠ヶ岳、弓折岳山行

 投稿者:ゴゼンタチバナ星狂い  投稿日:2005年 7月31日(日)23時12分42秒
   先日7月21日(木)夕方~23(土)、テント1泊(新穂高温泉)、小屋1泊の日程で、笠ヶ岳、弓折岳を目指しました。笠新道の急登と、背中からの直射日光、高湿にメンバー全員少々ばて気味でした。しかし道中の、きれいなお花畑や雪渓からのゆう水に出会うたびに気を取り直し、何とか山頂にたどり着きました。小屋でのビールによる乾杯等、至福のひと時を過ごしました。二日目は生憎の雨、弓折岳、鏡平を経て新穂高温泉に下山。出来れば槍ヶ岳も登頂したかったのですが、天候不順により断念。次に期待。〔メンバー  M.SI(コバイケイソー) M.SA(ゴゼンタチバナ) CHI.Y(ニッコウキスゲ)  

それはたぶん私です

 投稿者:東谷山のお猿さんメール  投稿日:2005年 4月 8日(金)17時56分8秒
  はじめまして、
しやくなげさんがテレビで見られた「名古屋市内でシラタマホシクサを栽培されている方」はたぶん私のことです。今年も1cm程度の新芽が出てきています。シラタマホシクサの栽培は難しいように思われていますがコツさえつかめば意外と簡単です。自分で育ててみるのも楽しいですよ。

http://www.geocities.jp/tougokuyamanoosarusan/

 

白山と宮之浦岳

 投稿者:メール  投稿日:2004年11月11日(木)13時35分23秒
  念願の宮之浦岳に10月末に行き、縄文杉へと縦走しました。
屋久鹿がそこ此処に出没し、癒しの山行になりました。
また、11月始めに新雪の白山へ行きました。
白い山に青空が映え美しかったです。
皆様は何処へ?
 

シラタマホシクサ

 投稿者:しゃくなげメール  投稿日:2004年 9月27日(月)07時29分6秒
  先日、家族で東山動植物園に出かけました。
湿地があるのですが、シラタマホシクサが美しく咲いていました。
今まで知らなかった花ですが、愛さんがこの掲示板で紹介してくれたおかげで、
親しみを持って接することができました。
花屋さんでも時々見かけますね。

また、お気に入りの花がありましたらご紹介ください。
それでは、またどこかのお山で。(いつになるかほとんど自信ありませんが・・・)

書きこみも時々で申し訳なく思っております・・・・
 

次があるさ (^ー^)  

 投稿者:  投稿日:2004年 9月 3日(金)10時22分16秒
  愛知の方とのドッキングは意外と実現しやすいのでは?と思っています。
伊吹や鈴鹿はそちらのほうがずっと近そうだし・・・
関西以西の山に行かれる時は途中で拾ってください。
何時の日か実現する日を楽しみにしています。
明日は芦生に行く積りです。。>京阪電車主催
 

・・・無念

 投稿者:しゃくなげメール  投稿日:2004年 9月 1日(水)22時59分13秒
  ご無沙汰しております。ご要望の企画にお応えできず残念です。
企画をつくって我隊の例会にはかろうと思っていたのですが、
日々の忙しさにかまけて実現できませんでした。

とても楽しい時間を過ごされたようでなによりです。
名古屋市内でシラタマホシクサを栽培されている方がいて、
開花した様子がテレビのニュースで紹介されていたのを眼にして、
そろそろ見頃だろなあと思っていました。
天然のサギソウもぜひ見てみたいと思っているのですが・・・

今回は、残念でした。
それでは、またどこかのお山で・・・
 

葦毛湿原

 投稿者:  投稿日:2004年 8月31日(火)20時33分41秒
  青春18切符で葦毛湿原に友人3人と行って来ました。
憧れのシラタマホシクサ・サギソウ・イワギキョウ・ミミカキグサ等々
とっても楽しめました。米原で乗換えだけで時間はかかっても2300円の
旅は大満足でした。
帰りに醒ケ井で途中下車してバイカモも堪能しました (^ー^)  
もし、ご一緒出来るときがあればお声を掛けてくださいね。
 

レンタル掲示板
/6