teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


子連れでも十二分に楽しめました。

 投稿者:奈良の釣り好き一家  投稿日:2012年 9月15日(土)17時12分26秒
  9月16,17日の予定を台風のため14日に変更してもらって一日を過ごしました。
メンバーは私たち夫婦と10歳娘、5歳息子という少々無理のあるメンバー
でも、私のわがままで沖釣りに・・・

うねりでの船酔いが一番怖かったので朝食後に全員トラベルミンを服用。これが効きましたね。念のために昼食後もしっかり1錠ずつ飲ませて、迫りくる大型台風のうねりの中を何とか持ちこたえてくれました。作戦成功!

肝心の釣果の方ですが、午前中は小さな狐魚を娘が一匹釣っただけで、どうなることかと案じたのですが、電動リールと親切な指導、つれそうな場所への小まめな移動のおかげで良い型のミーバイ、白鯛、フエフキ、色とりどりのカワハギ達と沢山連れて、最後のほうではほとんどをリリースするほどでした。

釣れた魚の多くは、宅配便で冷凍にして(台風で配送が遅れそうとのことでしたので)自宅に送っていただきました。夕食にも「是非食べたい」と家族がリクエスト。
船長のお勧めでとあるビルの2階にある料理店に持ち込んだのですが、この料理屋さんは外れでした。文句言わないと持ち込んだ魚黙って取り込んじゃうし。客あしらいはなってないし!普段あまり文句を言わない我が妻も「ひどいね」と言っておりました。

そのあと、「口直し」に島唄飲み屋?「うさぎ屋」さんで追加の飲み食いして気分よく帰りました。同じくらい飲み食いしたけど、魚を持ち込んだ前者の支払いのほうが高かったのは何故?その上文句言わないと持ち込んだ魚黙って取り込んじゃうしね。客をなめてますね。

その点だけ問題ありでしたが、本筋の釣りと周辺サービスに関しては非常に満足しています。丸一日面倒な子供二人の相手をしていただき、その上、電動リールのおかげで5歳児も沢山釣る事ができて、子供たちは大喜び。私たち夫婦も、子供の世話を任せてゆっくり楽しむことが出来ました。

台風前で、魚たち大食いしたなあ とのことでしたが、また訪れたいと思っています。それまでに気分のいい料理屋さん開拓しておいてください!!お願いします。
 
 

御礼!!!

 投稿者:千葉の祥ちゃん  投稿日:2012年 7月14日(土)20時03分19秒
  7日にお世話になりました夫婦です。
途中妻が「船酔い」になってしまいましたが、前半の釣果で満足のようでした。
ただ、後半に私目が立て続けに釣ったことが悔しそうでしたが、綺麗で整理された船でいい釣りが出来たようです。
石垣に行った時は是非釣りをしたいと思います。
船長も健康に留意して漁と遊漁で頑張ってください。
 

御礼

 投稿者:川上力  投稿日:2012年 4月 4日(水)15時28分54秒
  先日(3月7日)はありがとうございました。 息子との初めての長旅、舟釣りは親子の距離を縮める効果が大でした。 写真を見て非常に感激しております。 東シナ海の荒波は息子には少々厳しすぎたかと思いますが・・・今からの人生の荒波を生き抜く精神を養うにはよい経験の一つだと思っております。 船長もいつまでもお元気に、又石垣島に行く機会がありましたらよろしくお願い致します。  

家族4人での大物つり

 投稿者:吉田家族メール  投稿日:2012年 2月18日(土)22時04分56秒
  2月17日家族4人で大物釣りにお世話になりました。
16日から石垣も寒波になり雨風が激しくなりましたが、船長さんの判断で17日強風を避けた釣り場でゆれもなく楽しくつりができ、また釣った魚を紹介していただいた料理屋で頂き、小学生の子供も大喜びで食べていました。残念なことはアカジンミーバイが子供が釣りたかったのですが釣れなかったことと20Kgありそうな大物を逃がしてしまったことですが、沢山の魚が釣れて非常に楽しかったです。また機会があれば是非ともお世話になりたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:味村親子  投稿日:2011年12月27日(火)21時27分35秒
  12月25日のクリスマスにお世話になりました。寒くて波が高くて、どうなるやらと思いながらの釣りでしたが、船長さんのおかげで寒さを感じずに釣りを楽しむことができました。さらに、当日は休みのはずのお店で釣った魚を調理してもらい、夕食を楽しむこともできました。ぜひ、来年は家族4人でお伺いしたいと思います。ありがとうございました。  

御世話になりました。

 投稿者:松本メール  投稿日:2011年 9月29日(木)16時02分45秒
  9/21に御世話になりました松本です。
大量旗を揚げるほどの釣りを経験させて頂き大変楽しい思い出を作る事が出来ました、有難う御座いました。又写真のアップもして頂き、早速ピックアップしました。是非又伺いたいと思いますので宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:船長。。  投稿日:2011年 9月23日(金)22時28分26秒
  先日はありがとうございました。妻も大きな魚を釣れて喜んでいました。
また、石垣にくる機会があれば、のせていただきたいと思います。
 

ありがとうございました!

 投稿者:Takizawaメール  投稿日:2011年 9月22日(木)14時41分47秒
  船長さん、昨日はありがとうございました。

東京の台風15号は夕方がピークだったようで、昨夜無事お魚と共に東京に戻りました。
今夜、お刺身でいただきます。

半ばあきれながらも、ご指導賜りましたおかげで楽しい釣りを体験することができました。
石垣島の旅行の最後の日によい思い出になりました。
どうもありがとうございました。

また来年、石垣島に遊びに行った際にはどうぞよろしくお願いします。

由佳拝

 

【大満足!!】大漁♪満腹♪

 投稿者:きりちゃん  投稿日:2011年 8月30日(火)20時40分58秒
  8/25AMにお世話になったカップルです。
釣り大好きな彼に連れられ、初海釣りの私はどうなることやら…
2組の親子と一緒にいざ石垣の海へ!!

なんとも言えない波の揺れに慣れるまでに少しかかるも、
船長さんに親切に釣り方を教えていただき、
初心者の私でも釣れる!釣れる!

釣れ始めれば、気分の悪さもいつの間にやらどこへやら!!

船長さんに釣った魚を調理してくれるお店までご紹介いただき、
その日の晩ゴハンに♪
お刺身に!から揚げに!煮つけに!塩焼きに!
島の魚を本当にとっても美味しく堪能させていただきました!

また石垣島に来る機会があれば是非釣りに行きたいと思います。

 

有り難う御座いました。

 投稿者:釣る気満々 埼玉  投稿日:2011年 8月28日(日)12時29分35秒
  8/25日午前の便でお世話になりました
お天気はgootでしたが 少し波が有った為、初釣り船の息子が船酔いを
してしまいました。
船頭はじめ 同船していた皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しました。
本人いわく、必ずリベンジに行くとの事です
また、その際はお世話に成りたいと思います
有り難う御座いました。
 

レンタル掲示板
/12