teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


9月中旬

 投稿者:けしざき  投稿日:2008年 9月17日(水)11時54分10秒
  こんにちは、みなさん

 9月の半ばですね。みなさん、元気かな。きのうはちょっと仕事をやりすぎたので、きょうは少しペースダウンです。フットサルでぶつかったところが痛いです。
 
 

おや・・・?

 投稿者:ぱとら  投稿日:2008年 8月26日(火)10時30分44秒
  暑い暑いと言ってたら
何やら涼しいここ数日。

土曜日、プールバーベキューだけど寒いかな。。。
 

夏が本番

 投稿者:けしざき  投稿日:2008年 7月22日(火)09時28分12秒
  こんにちは、みなさん

 あたりまえですが、梅雨明けして、すこしからっとしましたね。

 さっき、ちらっとネットのニュースでみたのですが、適度なダイエットは長生きのもとになるようです。ラットで実験したところ、普通のラットとり3割長く生きたそうです。すごいなあ。でも、ぱとらさん、肉を食べないと夏をのりきれない気がします。確かにわたしは夏でもけっこう食べるなあ。お腹いっぱいになったからご飯茶碗を置くんじゃなくて、普通、みんなこれくらいですませるだろうから、食べるのをやめるという感じだったりします。そうじゃないと際限なく食べてしまいます。パスタとか3人前とか食べたくなるし。
 クレマティスは一輪で空間が埋まる感じですね。そういう花は少ないんですよね。バラとか百合とかハイビスカスとか。クレマティスはそのなかでも、花の線に美しさとか微妙さがあるような気がします。

 7月後半ですね。日曜でひとつ一段落したんですが、ほかの仕事がたまりまくりです。どんどん片付けていかないとなあ。
 

花。

 投稿者:ぱとら  投稿日:2008年 7月 9日(水)09時24分25秒
編集済
  真っ赤なハイビスカスも、きれいな色のクレマティスも、うれしいなぁ。
お二人はそれぞれの花にどんなイメージを持たれてるんでしょう。。。

やさしいお二人なんで、きっと良いイメージ・・・よね。
 

ユキチャン勝ってたね。

 投稿者:ぱとら  投稿日:2008年 7月 9日(水)09時18分3秒
  ユキチャンかわいいなあ。
何といっても名前がカワユス。。。


最近「野菜スープダイエット」ってのをやってるんだけど、しんどい。
暑いから、しっかり食べるのもしんどいけど、スープだけってのも体力が持ちまテン。


コメットさんは季節に合わせて規則正しい生活をしているイメージ。
けしざきさんは夏でもがんがん行動しているイメージ。
私は相変わらずダラーリダラリと生活しています。

いかんな。



つい先日、ハムスターの「小夏」が死んでしまいました。
サヤカも号泣していましたが、小夏を埋めてたくさん花を植えて・・・。
今度は花が小夏のように思えて、気持ちの整理がついたようです。



今日も暑いなぁ。
がんばらなくては。。。
 

夏だ

 投稿者:けしざき  投稿日:2008年 7月 7日(月)19時26分14秒
  こんにちは、みなさん

 ユキチャンってかなり実力があるんですね。がんばってほしいです。
 ああ、仕事が片付かないなあ。
 

なかなか書けない

 投稿者:けしざき  投稿日:2008年 6月19日(木)19時06分28秒
  こんにちは、みなさん

 だいぶ蒸し暑くなってきましたね。どんどん忙しくなるばかりでようやくちょっと休憩です。

 コメットさん。どうもー。ポピーはいい写真が撮れたでしょうか。秋葉原はほんとに現場に居合わせたらただパニックになるばかりでしょうね。ちょっとありえないような事件ですが、起こってしまうのですね。
 夏は体力つかいますよね。いまからちょっとげっそりしてます。
 ぱとらさんはきれいな色のクレマティスって感じもするなあ。おお、何だかファン同士の会話ですね、これ。

 というわけで、このところ仕事の調子いいのですが、何事もこつこつじわじわつづけておこうと思います。とらいえず今日はフットサルへいけるのがものすごくうれしいです。
 

秋葉原

 投稿者:コメットメール  投稿日:2008年 6月11日(水)22時32分19秒
  ぱとらさん、けしざきさん、こんばんは、いよいよ本格的な梅雨ですね。

先週土曜日、鴻巣市の荒川河川敷へ1000万本のポピ-を見に行ってきました。
その帰りに秋葉原の石丸電気でカラヤンのCDを買ってきました。翌日、同じ
時刻にあんな凄惨な事件が起こって驚きました、本当に。

逃げ足には自信があっても、休日の秋葉原は人が多くて思うように歩けませんから、
あのような事件が起こると怖いですね。秋葉原は天体望遠鏡の専門ショップが2軒
あるのでよく行きます。

昨日ベランダの真っ赤なハイビスカスが咲きました。ぱとらさんのイメ-ジに
あうかもしれないなぁ、といま思いました。梅雨もその後の夏も大嫌いですが、
皆さん、体調を崩さないようにして下さいね、ではまた。
 

こつこつ

 投稿者:けしざき  投稿日:2008年 6月 9日(月)23時52分32秒
  こんにちは、みなさん

 仕事がはかどりません。まあ、自分が悪いんですが。みなさん、どうなんでしょ。

 ぱとらさん、わたしは2月生まれだからやっぱり冬なのかなあ。北国生まれだし。
 そうですねえ、ぱとらさんは夏のイメージですね。華やかな感じがするからかな。花だったらやっぱり大きめの色のきれいな花のような気がします。わたしはなんだろうな。地味な花だろうな。

 うーん、こつこつやるしかないなあ。
 

雨ばっかりやん。。。

 投稿者:ぱとら  投稿日:2008年 6月 2日(月)14時56分53秒
  ま、涼しいけど。


けしざきさん。
そう、夏になる前の季節。短いけど、楽しまなくては。
けど、けしざきさんには季節のイメージがあまりないなあ。で、どちらかというと冬かな。
ぱとらは、よく「夏っぽい」と言われます。

美白でないのが原因か。
露出のイメージがあるのか。

ま、ええか。
 

鶏と一緒

 投稿者:けしざき  投稿日:2008年 5月 9日(金)15時12分22秒
  こんにちは、みなさん

 ようやくゴールデンウィークの気分が抜けてきました。今日もひとつ小さな仕事を終えて小休止です。

 ぱとらさん、帰省おつかれさまでした。鶏を車で運んだんですよね。にぎやかそうです。
 しかし、鋭いですね。じつはテレビがついている場にはいたのですが、ほかの人に後から番組の内容をきいたのです。確かにテレビはほとんどみません。ありますけど。たまにサッカーくらいかな。ごろごろは年に二回くらいします。寝坊はけっこうします。わたしは全然だめな人間ですよ。仕事が好きだから仕事はなまけないけど、要らない自尊心とかでずいぶん周りを騒がせたりします。そのへん反省です。

 もう夏の気配ですね。本格的に暑くなる前に季節を楽しみたいもんです。
 

鶏つれて。

 投稿者:ぱとら  投稿日:2008年 5月 7日(水)11時29分35秒
  徳島に帰省してきました。
私の車は、なんちゃってサーカス団のようでした。。。

こっこちゃんのお家は止まり木付きの立派な鶏小屋で、こっこちゃんも嬉しそうでした。
私も涼花も犬たちも、数日間の田舎暮らしを楽しみました。おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。


けしざきサン。

>テレビでデジタルペンってのを見ました。

テレビ、観るの?テレビ、持ってるの(笑)?
デジタルペンってものより、けしざきさんがテレビを観るということに喰いついてしまいました。何か、イメージわかないなぁ。。。
ゴロゴロするとか。寝坊とか。だらだらとか。不誠実とか。ネガティブとか。無駄な時間を過ごすとか。何か、そういうものはイメージできないよ、けしざきさん。だから、禁止ね(笑)。


zealサン。

やっぱ、ビンゴやった!!
ってことは、敬称ナシの方向で。さんとか様とか・・・ちゃんとかナシの方向で(笑)!!!
ツーリングは楽しかったかい?
私も子供のころは、お父さんの趣味でよく連れて行ってもらったなあ。鈴鹿サーキットとか毎年のように行ってたけど、いつも遊園地で遊んでた。初夏のツーリングは気持ちいいねえ。

で、徳島は通過しただけなの・・・?さみしー。。。
 

(無題)

 投稿者:zeal  投稿日:2008年 5月 6日(火)10時02分45秒
  あはは。そうですよ。
でも、敬称くらいつけろや。(^^)
 さんとか様とか・・・ちゃんとか。。。

一昨日まで徳島などを経由して大阪にバイクで行ってました。
お元気な姿をここで綴って下さいね。
では。
 

ゴールデンウィーク後半

 投稿者:けしざき  投稿日:2008年 5月 3日(土)10時39分24秒
  こんにちは

 ゴールデンウィーク後半ですね。みなさん、どうしてますでしょうか。ぱとらさんはすでに郷里でしょうか。鶏つれて。

 テレビでデジタルペンってのを見ました。すごいなあ。普通に欲しいです。でもまだマックは未対応みたいだな。

 みなさん、楽しい連休を。
 

お腹スイタ。。。

 投稿者:ぱとら  投稿日:2008年 4月30日(水)16時52分12秒
  今日は、昼ごはんと3時のおやつ抜き。
時すでに遅し・・・ですが、ダイエットしないとこれからの季節、薄着になれません。


zealさん。

はじめまして。
って、アナタ様は「マル」かな。って思いながら読みました。
ユキチャンの爺さん、凄馬なんや。ユキチャンこれから良くなるかなー。
何か、白馬はいまいちらしいけどユキチャンのファンになりました。同じユキチャンとしては応援しないわけにはいかないでしょ?
これからも遊びにきてね。少なくとも、この掲示板はチェックしてるから。


コメットさん。

暖かくなりましたねえ。でもスキーなんですね。
私はスキー未経験です。今の時期にスキーができることに驚いてます。春スキーってやつかな?
私のゴールデンウィークは、お決まりの徳島の実家へ帰省です。娘と犬2匹と鶏1羽を連れて車で帰ります。そして、鶏を徳島へ置き去りにしてきます。鶏、田舎のほうがいいかなと思って。。。おじいちゃんが鶏小屋を作って待っててくれるらしいです。


けしざきさん。

ユキチャンって名前の馬なの。。。かわいい名前でしょ。
確かに馬らしくはないけど。ユキチャンなら、ヤギだね。。。(それはハイジだけど・・・)
名前に、すでに「チャン」って入ってるのがいいよねえ。みんな絶対に「チャン」付けて呼んでくれるもん。ラブリー。。。

写真撮影でさまようけしざきさんが、ステキな写真をたくさん撮れますように。
 

早朝から仕事

 投稿者:けしざき  投稿日:2008年 4月30日(水)11時06分16秒
  こんにちは、みなさん

 基本的にはお休みのない仕事なので朝からコンピューターに向かってこつこつ仕事を進めています。

 コメットさん、きのうは麻布十番で古い町並みが残っているところを撮りました。でも、数年前よりだいぶ開発が進んでいましたね。お、昭和記念公園ですか。確か巨大な公園ですよね。いっぺんだけ行ったことあります。今日はスキーですね。楽しんできてください。

 さて、2時くらいまで家で仕事で、その後は外ですすめようかな。
 

GW

 投稿者:コメットメール  投稿日:2008年 4月29日(火)20時59分44秒
  ぱとらさん、みなさん、こんばんは、ご無沙汰しております。
とうとうGWに入りましたが、どこかへお出かけの予定はありますか?

今日は羊山公園へ芝桜を見に行く予定でしたが目を覚ましたら身体が
だるくて止めました。先週土曜日に20km以上も歩いたのでまだ疲れが
抜けていないようです。両足のふくらはぎもぱんぱんに張って痛い。
と言いながら明朝スキ-に出掛けます。いつもスキ-場近くでは桜が
見られますが、今年は終わっているかも知れません。

8日に大阪経由神戸まで出張がありました。日帰りのばたばた出張でしたが、
どこかにぱとらさんが住んでいるんだろうなぁ、と思いながら大阪の灯を見
つつ帰ってきました。

けしざきさん、東京のどのへんに出没ですか?わたしは時々昭和記念公園
あたりへ花の写真を撮りに行っています。

ではみなさん、よいGWをお過ごし下さい。
 

おやすみ

 投稿者:けしざき  投稿日:2008年 4月29日(火)10時22分37秒
  こんにちは、みなさん

 名前間違えました。よくやるんですが。
 ゴールデンウィークですねえ。今年は有意義に過ごしたい。

 ユキチャンって名前の馬がいるのですか。かわいいが馬らしくないな。

 とりあえず、ゴールデンウィークらしく、友人たちとカメラを持って東京をさまよってきます。あいまにおいしいものでも食べたいな。

 みなさん、楽しい一日を。
 

ユキチャン・続

 投稿者:zeal  投稿日:2008年 4月29日(火)00時58分49秒
  ユキチャンの爺さんは
「サンデーサイレンス」というスーパー馬です。


はじめまして。

九州から、お邪魔します。
時々見せて頂いてます。
もう関西離れて5年位かなぁ。

ぱとらさん

更新頑張って して頂ーダイ。
楽しみにしてんねんから。

ぢゃ。
 

ユキチャン

 投稿者:ぱとら  投稿日:2008年 4月28日(月)10時02分36秒
  日曜日、ユキチャンって白馬がG2で走ってました。
陰ながら応援したけど、だめでしだね。なんか残念。。。

実況アナが
「ユキチャンいいスタートです」とか
「ユキチャンいい位置です」とか
「ユキチャン領収書切って」とか
「ユキチャンコピーとって」

とか?



おーもろー。。。


ちなみに、ユキチャンのお母さんは「シラユキヒメ」だって。さすが白馬親子。




にしざきさんになってますが、けしざきさん。

ほんと毎日があっというまに過ぎていきますねえ。
音楽の方の活動も順調そうで何よりです。
これから暖かくなって、たくさんいいことがあるといいなぁ。


あ、
ムーンさんにフライパン似合いそうですね。
出刃包丁も似合いそうですね。
 

レンタル掲示板
/5