teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅くなりました。

 投稿者:すみれ妻ユリコ☆  投稿日:2008年 9月25日(木)00時05分30秒
  先日は、なにかとありがとうございました。
パスタは相変わらず美味しかったです!!
にれのき風パスタはやっぱし、
はずせなくおいしかったです☆
最近、なんの楽しみもなく
にれの木に食べにいく事が楽しみだったので、
かなりうれしかったです。
また、行かせてもらいます!!
お仕事がんばりましょうね☆☆
 
 

お返事が遅くなりました

 投稿者:keiko  投稿日:2008年 6月 9日(月)01時29分32秒
  すみれちゃん、ゆりちゃん
ご来店 ありがとう。いい布、買えた?
また 夏がやってきますね。
年々 疲れが抜けなくなってきますが
また 夏です。うーーー。お互いガンバロウ!
今年こそは みんなで行くからね!
 

お礼が遅くなりました。

 投稿者:すみれ妻ユリコ☆  投稿日:2008年 6月 6日(金)22時27分33秒
  先日はいろいろありがとうございました。
お礼がすっかり遅くなり すいません。
そして樹子さん&のんちゃんから
ご丁寧にお礼のおはがきをいただき
ありがとうございました。
圭さんは、のんちゃんのお手紙を
たいそうよろこんでいました。
また、パスタ二個ぐらいは 食べたい。
いや、一個半でやめておこう。
みなさん、お体気をつけて。
私もがんばります!!
 

ころにゃんさん

 投稿者:keiko  投稿日:2008年 5月26日(月)14時43分47秒
  はじめまして。
かきこみありがとうございます。

朗読の勉強をされている方に 私の朗読の話は
かなり 恥ずかしいですねえ~(笑

深川を通ることがありましたら ぜひ お立ち寄りください。
お待ちしています。
 

はじめまして

 投稿者:ころにゃんメール  投稿日:2008年 5月26日(月)12時38分48秒
  初めまして=^・^=
私は、旭川に住んでいて「絵本読み聞かせ」をしています。
絵本に関わってから、その奥深さを知り、語るように読む「読み語り」の域に達したいと・・・朗読の勉強を始め、絵本を中心に集える場所を提供するカフェを作りたいと・・・喫茶店をはじめとした飲食店を探し出して、足を運んでいます。
旭川のアンテナキッチンココットのHP~香聡庵~にれの木さんのHPに出会いました。
北海道文学館での朗読もされたとの事・・行きたかった・・・本当に残念!!

時間を作って、Myパートナーと、お店に伺いたいと思います。
お会いするのを楽しみにしています。
それでは・・・
 

老人Zさん

 投稿者:keiko  投稿日:2008年 5月 7日(水)23時01分44秒
  はいはい、どーも。覚えてますよ。
お互い 60’sの高野夫妻と会えて良かったですよね。
運がいい。そのうちまた 60’sで 会うでしょう。私も度々 参ります。
しかし 老人Zはいけませんな。老けこみますよ。自分で言ったり、そう呼ばれたりすると
本当に老人ぽくなってしまう。
若人Zになさいよ。うんうん。
17日の朗読会は 遅れてくるかもしれないけれど 友人・フジも来るんじゃないかな
アイツ、いいやつなんだよね。男女の友情を成立させてくれるいいやつです。
ちなみに20年前は たぶん 半分くらいの体の細さで かなりのいい男でした。
今も私の中では かなりのいい男ですけどね。
 

お初です

 投稿者:老人Z  投稿日:2008年 5月 4日(日)13時23分6秒
  はじめまして おぼえてますか? 琴似の喫茶店で一度お話したメガネの背の高い奴です あのお店に行ってから琴似の面白さがようやく分かってきた今日このごろです 男性で体格のいい人(名前忘れちゃっただけなんだけど)と一緒にいてあの方とはもうチョッとお話したかったのですがまた縁があれば会うこともあるでしょう 17日朗読をやるということで行ってみる方向で考えています なんだかすごい人と喋ってたんだなあと思ってる次第ですパチンコとスポーツぐらいしか遊びの幅がなかった僕に一期一会で人と喋れる場所がたくさんあるんだと教えてもらったのもあのお店です また面と向かってお話したいのですがそれも何かのタイミングですしもし顔をおぼえてらっしゃったら一声掛けて下さいね ではでは  

東京向陽会さま

 投稿者:keiko  投稿日:2008年 3月17日(月)02時40分12秒
   お返事が遅くなりました。メールを送ろうと思っているのですが
なかなかまとまった時間がとれずにいます。
と、いうのも この手の話は ながーーーーーーーーーーくなり、
ちょっとやそっとでは書ききれないからです。

吉川さんの奥様が 私の叔母 汲川と付き合いがあるということですので
聞いたことがあるかもしれませんが
私の母の実家は 疋田といい、音江の国見峠の下で
駅逓を営んでおりました。今ではもう 取り壊してしまいましたが
古い疋田の家には それはそれは貴重な骨董品が数多くありました。
古い深川・音江の風景が写った絵はがきなどもその一部です。
私も今頃になって 音江や深川の歴史に触れ 先人の努力とご苦労を知り
感謝の気持ちを深く深く持つのでした。

いつか 時代をさかのぼり 先祖の話など出来ましたら
さぞたのしいであろうと思います。お会いできるのを楽しみにしています。

http://www.h4.dion.ne.jp/~nire

 

石狩川船橋「写真」に大感激

 投稿者:東京向陽会メール  投稿日:2008年 3月12日(水)18時29分23秒
  はじめまして、私は向陽小学校の木造校舎S29年卒業の「吉川延之」と申します。当校卒業の東京近郊在住者の集い「東京向陽会」の事務局をしております。深ナビの再発見・深川百景の中でKEIKOさんのお母さん提供とありました「石狩川船橋」の写真を見て、昔、祖父や父から聞いていた橋だと感激し振るえが出ました。当会にはS3年卒業の93才の方を最長老に約150名が登録しており、きっとこの写真を見れば私と同じ思いをすることと考え、当会のHPと今年6月8日の総会(十周年を迎えます)資料として「にれの木(音江十字路の山側直ぐ先)KEIKOさんのお母さん提供」と添書きのうえ掲載させて頂きますのでご了承の程よろしくお願い申し上げます。

http://www.k3.dion.ne.jp/~tyo-koyo/index.html

 

すみれご一家さま

 投稿者:keiko  投稿日:2008年 3月 7日(金)01時28分8秒
  今年は 母が「今年こそは すみれに行く」と口癖のように言っています。
あの人、鮨とか海産物好きなんですよ。東京行っても鮨食べてますからね。
北海道のネタの方がうまいじゃろ?って感じなんですけどね、私に言わせると。(笑
のどかも行きたいって言ってます。

いつも遠くからありがとう。養護の先生にもよろしく伝えてください。

http://www.h4.dion.ne.jp/~nire

 

レンタル掲示板
/10