teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


久々ですいません

 投稿者:長久峻  投稿日:2011年11月23日(水)13時49分15秒
  完全に忘れてた…更新してなくてすいません
一気にやりますか。

今はとりあえず友達がたくさんできて、ルームメイトのスコットも来て、こいつがまたいいやつで、スコットがルームメイトで良かったとおもうくらいで・・

勉強は、学校の授業はまあだいぶ慣れまして、今は大学院を視野に入れ始めました、ただトフルとgmattは相当きついですね、3月にアプライのデッドラインなんだけど、間に合うか微妙。ノースイースタンならたぶん間に合うけど、やっぱBU行きたいしね。ただ浪人すべきかどうかってとこもあるしね・・と考えてるところです。

総括するとこの2カ月で、生活に慣れて、友達もできて、基盤は整ったってとこです。あとは勉強しなきゃってとこですね。

ただやはり学校休学してこっち来たかいがありました。相当楽しいです。選択は間違ってなかった!!なんなら帰らなくてもいいかなとおもっているくらいです。最初来た時はどうなるかと思ったけど、やはり何とかなるもんです。

だから少しでも海外に来たいと思った人は、お金の許す限り来るべきだね。

ボストン最高b
名古屋に少し似てるし笑
skyscreaper少ないし、ゴミも少ないし、人もそんな多くないし・・
まあいかんせん東京とNYはいやだからな~笑

とりまサンクスギビングなんで楽しみます!!!!!!!!!!!!!!
 
 

part2

 投稿者:長久峻  投稿日:2011年 9月26日(月)06時33分45秒
  では良かったこと 先日UPした写真に写ってた女の子が日本に帰ってしまうので、とても悲しく、精神的支柱を失うことになったのですが、逆にここからは、俺が一人でやるしかないという気持ちにもなりました。その女の子が帰った日から、積極的に周りの人に話しかけようと心掛け・・・・・すごくいいやつに出会いました。名前はティム。アートスクール通うカメラマン志望。英語のできない俺にたいして、親切に接してくれ、彼の言っていることが分からず、聞き返すことが多々あるにもかかわらず、何度もゆっくりと、わかりやすい英語に直してくれたりするのです。特に会ったその日は、youtubeで日本のコメディーで英語の字幕があるやつをいっしょに見てくれたり、彼の友達をたくさん紹介してくれたり、至れりつくせりでした。こいつ日本から来た峻だからよろしくなってな具合に。そしてやはり類は友を呼ぶのだろうか、その友人たちもみな優しい。英語ができないにも係わらずだ。コミュニケーションが図れないにも係わらずだ。これはうれしい。泣きそうになるくらいうれしい。彼の働きかけで、ここ2日で20人くらいと知り合った。写真upします。
 

part1

 投稿者:長久峻  投稿日:2011年 9月26日(月)05時34分32秒
  ここ2日間でけっこういろんなことがありました。

まずハプニングから。
I-20というイミグレーションフォームや入学手続きの書類をなくしたこと。
これは相当焦ったね。パスポートを失くしたのと同義なんです。失くしたことに気付いた前日に、予防接種を受けたのですが、そのときに机に置きっぱなしにしていたことを思い出し、予防接種会場にダッシュ。・・・・しかし・・・ない・・・・・やばいやばい・・・
そして学校に行くも・・・・・・・ない・・・オワタ・・・そして学校で予防接種を行った機関に行くように言われ、行ってみると・・・・・・・あったーーーーーーーーーーーー!!!!!そしてその日に行われるテストチケットもなくなっていなかった。それが12時過ぎ。しかしそのチケットを見ると・・・class assignment test start 9:00am・・・・オワタ・・・・テストミスした・・・学校に再び直行して事情を説明したら、なんとかテストを受けさせてもらえた・・・・よかった・・・・結局順調か・・・・という一日だった・・
 

Boston Red Sox

 投稿者:長久峻  投稿日:2011年 9月20日(火)09時42分54秒
  田中隊長ありがとうございます。
試してみます。

では昨日・今日の話。

昨日はRED SOX の試合を観戦に行きました。もちろん女の子とですが笑
試合はRED SOX が4対3で勝利を収め、ホームのFENWAYは大歓声でしたね。
そして楽器屋を見つけ、落ち着く匂いがしますね。さすがにギターももう7年やっていると、楽器屋はホームです。しかもピックが20枚6ドルと驚異的に安かったので、買ってしまった笑

今日はいろいろ大変でしたね。まずトイレとバスルームが詰まるというハプニング。
まー、ハウスキーパーに頼んだらすぐやってくれてよかった。
あと、アメリカのインフラにモノ申すと、もっと公共工事に予算を割くべきだね。あながち日本の公共工事も役に立っているんだろうと、強く実感しました。

あとうれしいような悲しいような、ルームメイトがついに来ませんでした。2人部屋に一人。睡眠を邪魔されない半面、なぜだか残念である。

ではFENWAYでRED SOXの帽子をおそろでかぶる俺と女の子の写真をupします。


 

写真UP

 投稿者:CS隊長 田中  投稿日:2011年 9月20日(火)00時12分25秒
  今日19日は、12団の上進式でした。
画像を投稿できるようにしました。
画像・ファイルのボタンを押してください。
画像(gif,jpg,png,bmp)がUPできるようにしてみました。
1Mb以内みたいなので、一度ためしてみましょう。
 

Boston

 投稿者:長久峻  投稿日:2011年 9月16日(金)10時09分20秒
  皆さんの返信には驚きです。皆さんのエールに感謝します。
ただこの程度のかきこみで良いのかと少し不安です(-"-)私の書き込みはツイッターのつぶやき程度のものと考えてください(__) では今日の話。

今日は朝、NYを出て、春樹のカフカを読みながら電車でボストン入りした。
まずBoston Univrsityの入寮手続きをおこなったのだが、シーツが無い!ふとんも無い!毛布もない!!
まあそんな洗礼を受けながら、俺よりも英語ができないやつがいるはずもない現実を目の当たりにした。や~厳しいですね、甘ったれの俺には。
でもそんな良いストレスを感じる事は、意外に嫌いではない。成長させてくれる環境がそこにあるという暗示に見えるからだ。

人は悪い意味で賢くなるし、良い意味で馬鹿にもなれる。いままでの人生、先を見据えて小さくまとまって、悪い意味で賢く生きてきたが、そんなことができる場所はここにはない。だから良い意味で、そして賢く馬鹿になることは重要だと思う。

そんなことを考えながら、学生証の発行やらなんやらを済ませ、シーツ等をダウンタウンまで女の子と買いに出かけた笑

あと、もしこの投稿を読んでいる方で、写真のUPのやり方を知っている方がいたら、教えてほしいです(__)
よろしくお願いします。
 

自分の世界を広げて!

 投稿者:ベンチャー隊 隊長 棚村  投稿日:2011年 9月15日(木)23時44分52秒
  峻へ
お久しぶりです、峻がベンチャー隊の時副長でしたが、今は隊長してます。留学したとはびくっりしてます。海外での経験はきっと大きな自信になると思います。
とにかく海外楽しんで!もうお酒飲める年齢なんだね~

しばらくは大変だけど
ゆっくり海外の空気に慣れていって下さい!

 

弥栄

 投稿者:RS隊長  投稿日:2011年 9月15日(木)09時09分57秒
  夜のニューヨークは怖くないですか
どこかの母のように、お酒で変貌して路上をベッドにしないように
綺麗な夜景なんでしょ?
これから向かうボストンはどんな所?
写メも待ってます
ナンパの成果もね
 

(無題)

 投稿者:CS隊長 田中  投稿日:2011年 9月15日(木)01時02分46秒
  いろいろな情報を送ってください。
U.S.のスカウト情報なども仕入れてみてください。
 

初日

 投稿者:長久峻  投稿日:2011年 9月14日(水)20時34分53秒
  9月14日

昨日はニューヨークに到着。税関ですこし止められるハプニングはあったが、これもまた一興。
やはり時差ぼけのせいか、昼間から寝てしまった(-"-)
しかし夜はニューヨークに住んでいるおじさん、おばさん、最近生まれたいとこ、父、川田さん、Haranさんとともに日本居酒屋RIKIへ!!
その時感じたのは、お酒の力はやはり素晴らしく、消極的な僕の姿勢を一変させた。
徐々に自らHaranさんと話してみようという気になった。
明日からボストンに行くけれど、お酒は重要な役割を果たしてくれそうだ!!
 

レンタル掲示板
/2