teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


引っ越しました!

 投稿者:びわこのムーミンママ  投稿日:2015年 1月24日(土)03時09分11秒
  『ムーミンママのひとりごと』にも書きましたが、
『びわこのムーミンママ』のHPの引っ越しに成功しました!
引っ越し先は⇒http://bwkmoomama.sakura.ne.jp
下の「ホームページへ」からも入れます。

とりあえず、ご報告まで。

http://bwkmoomama.sakura.ne.jp

 
 

2015年が始まりましたね☆

 投稿者:びわこのムーミンママ  投稿日:2015年 1月 5日(月)10時39分51秒
  1年ぶりの掲示板です。
放ったらかしで、すいません。

プロバイダーのOCNがホームページ開設のサービスを止めるとのことで、
お引越しを試みるために、まずはホームページビルダーのインストールをして
トップページの写真だけ変えてみました。
でも…ロールオーバー効果が反映されなくて、その写真が出てこないし、
下の貝殻も光らなくなってしまった。
どうしたらいいかわからないので、とりあえずそのままですが、
お引越しの時に解決できればいいなぁと思っています。

お引越しができるかどうか、『ムーミンママのひとりごと』が続けられるかどうか、
まだわかりませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。
 

あけましておめでとうございます!

 投稿者:びわこのムーミンママ  投稿日:2014年 1月 1日(水)02時42分1秒
  砂布巾!?㌶さん、こちらこそよろしくお願いします。
クリスマスは、金沢まで歌いに行っていたそうですね。
大晦日も『第九』を歌ったりしてはったのかな?

我が家は、ここ数年恒例のジャニーズのカウントダウンを見てから
大宝神社に初詣に行ってきました。
少し雪がちらついていました。
栗東ではこの冬2回目の雪です。少ないですね。

夏にパソコンが壊れて、『ホームページビルダー』のソフトが
インストールできてないので、
ホームページの更新をすることができませんが、
この掲示板と『ムーミンママのひとりごと』は書き込めるので、
細々と続けていこうと思います。

では今年が素敵な年になりますように♪
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:砂布巾!?㌶  投稿日:2014年 1月 1日(水)00時55分4秒
  今年もよろしくお願い申し上げます。
 

ありがとう!!

 投稿者:びわこのムーミンママ  投稿日:2013年11月 1日(金)20時25分29秒
  砂布巾㌶さん、掲示板への書きこみ、ありがとうございます♪
今日、16回目の結婚記念日を迎えました。
覚えてくれていて、ありがとです!

新婚旅行(正しくは婚前旅行ですが)スイスだったので、
今夜はチーズフォンデュでお祝いしました。
昨日はハロウィンだったこともあり、
まるごとパンプキンプリンを作ってみたのですが、
結構よい出来上がりでした。
ムーミン湖と南がペアのグラスとマグカップのお祝いもくれました!

ムーミン達から結婚や付き合い始めた頃のことを訊かれて、
なんだか照れくさかったですが、
新鮮な気持ちを思い出したりもしました。

砂布巾㌶さんところは、15日が結婚式の日だったよね。
結婚記念日は、入籍の日か結婚式の日かどちらにしてるのかな?

実はうちの両親が11月15日が結婚記念日で、
昨年、金婚式でした。
今年のお正月まで知らなくて、結婚記念のお祝いなんてしたことがなかったのだけど、
今年の3月に遅ればせながらのお祝いを姉家族としました。
結婚して50年なんて、すごいよね。
自分たちの金婚式の頃ってどんな風になっているのかな~って思います。

最近『ムーミンママのひとりごと』も全然書けていませんが…
ムーミン颯と湖は、ミュージカルの稽古をがんばっているし、
ムーミン南は、体操の発表会に向けてがんばっているし、
ムーミン葉は、ピアノの発表会に向けてがんばっています。
ムーミンパパは、頭痛がするとか胃が痛いとか、健康状態がちょっと心配。
ムーミンママは、9月から介護の資格を取るための勉強をしていて、
おまけに、介護事務とかワープロとか表計算とかの資格も取れそうなので
毎日とっても充実していて楽しいです。
平日は勉強、休日はミュージカルの衣裳作りで、
ちょっとオーバーワーク気味だけど…

4歳になったKちゃんとも遊びたいし、
近いうちにまた会いたいですね。
 

バースデー指輪おめでとう

 投稿者:砂布巾㌶  投稿日:2013年11月 1日(金)08時06分33秒
  ^皿^  

更新しました!

 投稿者:びわこのムーミンママ  投稿日:2013年 1月 1日(火)03時59分53秒
  あけましておめでとうございます。
2013年が明けました!

2年ぶりにトップページの画像を更新しました。
昨夏に東北に行った時に、最初に訪れた所、岩手花巻の宮沢賢治童話村にあった
初代の銀河鉄道に乗り込んだ写真です。

2月2日と3日に、ムーミン颯と湖がミュージカル『銀河鉄道の夜』に出るので
今回はやはりこの写真かな、と。
今年の年賀状も、この写真をメインにして作成しました。

『ムーミンママのひとり言』は、今から書きますね。
 

バイマーヤンジンさん

 投稿者:びわこのムーミンママ  投稿日:2012年 3月30日(金)05時03分5秒
  ほんとですね、私もブログを覗いてみたら、前日に点滴受けてはるんですね。
全然そんなことは言ってはらへんかったんですけどね。『花』を歌わはった時に、「民族衣装を着て、スポットライトを浴びてただでさえ暑いのに、客席の人が最後まで一緒に歌ってくれてるのが見えると、歌詞を間違えないか緊張してよけいに汗が出る」とすごく暑がってはったのですが、実はお熱があったのかな?!
その後チベット語の歌をうたわはって、「歌詞を間違えても誰にも分からないので、緊張しなかった」と言ってはりました。おもしろい方ですよね。
歌声は、とてもとてもステキでしたよ。

高石ともやさんも参加することがわかってから、ご主人が喜んで毎日高石さんの歌を聴かせてくれたとのことで、でも「今日聴いた曲は、歌なのかお話なのか区別がつきませんでした(確かに語り口調の歌が多かったです)。私があんな風にしたら伴奏の方に叱られますね。自分で伴奏もできる人はいいですね。」と言ってはりました。

和太鼓の代表の方も高石さんもバイマーヤンジンさんも、本当に心にしみるお話でよかったので、もっと若い人たちや子どもたちにも聴いてほしかったな、と思いました。800人入れる会場が半分ちょっとくらいしか埋まってなくて、ほとんどが(たぶん浄土宗関係の)おじいちゃん・おばあちゃんばっかりだったので、主催者の宣伝不足だよな~と感じました。私も、林さんから教えてもらわなかったら、気付かなかったですしね。
(でも、後で知ったのですが、手話サークルの知り合いが、高石さんのおっかけで、高石さんの大好きなおはぎを手作りして、この日楽屋に届けたんですって!)
ほんと、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:3期 林  投稿日:2012年 3月30日(金)00時44分50秒
   バイマーヤンジンさん、体調がとっても悪かったようですね。体調が悪くてもきっと頑張って歌い、話していたことでしょう。どんな困難なことも明るく乗り越えて行く素敵な方だと思います。学ぶことがたくさんあります。  

出会い

 投稿者:3期 林  投稿日:2012年 3月27日(火)23時47分23秒
   私が六さんと出会った時に裕美さんにもであったのです。たまたま、変える方向が同じだったので新幹線の中でも話しながら帰ったことを今でも心に残っています。六さんに合わなくても自分が迷った時には、六さんならきっとこういってくれるだろうなと思うことがあります。そんなことを後であったときに話すと「そうでしたか。」とうなずきながら聴いてくれました。これからもろく三はきっと私の心の中で生き続けることと思います。
 ワンゲルの仲間との出会いも私の人生において大きなものでした。遠く離れて住んでいても心の中にいつもあります。3期の仲間は皆離れて住んでいますが、会えば昔のままの付き合いです。ここの所、奥様方も一緒に会を開いています。
 私も、「チャリティ平和音楽祭」に行きたいと思っていましたが、富士宮までの用事ができてしまいました。富士山はとってもきれいでした。帰りに携帯を落としてしまったのですが、高校生が拾ってくれて無事手元に帰ってきました。「好い人に拾われたらいいな!」と思っていたらまさに好い人に拾われました。
 

レンタル掲示板
/17