teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ビッグバンドビート

 投稿者:morgan  投稿日:2017年 5月14日(日)17時32分43秒
  milesさん、欠席残念ですが了解です。一家で法事ならしかたないね。
ディズニーで家族サービスしながらビッグバンドショー楽しめたのならよかったじゃないですか。
ステージ写真・スナップ写真があれば、送ってくれたら下に書いてくれた文章といっしょに
会報に載せるよ。
 
 

5月の例会欠席します。

 投稿者:miles  投稿日:2017年 5月13日(土)16時14分24秒
  5月の例会の日は、嫁さんの親戚の法事で徳島県徳島市に(土日で一泊)行ってきます。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に家族7人で行ってきます。残念ですが例会は欠席します。(6月はなんとしても例会に出席したいよー。)ところで、今年のゴールデンウィークは、家族5人で東京ディズニーランド&ディズニーシーに車で行ってきました。(夜中に高速を走りました)。この旅行は妻と子供たちは大喜びでした。僕的にはディズニーシーの『ビッグバンドビート』というショーがすごく良かったです。30分くらいのショーですが、これを見るだけでも東京まで行く価値があると思いました。ジャズのビッグバンドショーです。本場のブロードウェイミュージカルを見ているようでした。タップダンスもあり、歌もあり、ミッキーのドラムとバンドのドラマーとの掛け合いもありました。ダンサーだけでも10人ぐらい出演していました。女性シンガーもいました。曲は『スイングしなくちゃ意味がない』『A列車で行こう』『フォーブラザーズ』『オール・オブ・ミー』などです。アレンジもすごかったです。演奏レベルも極めて高かったです。観せ方がプロですね。白人のMCもとても良かったです。ダンスしながら、歌いながらのMCです。全体的に音がすごくいいです。専用ホールになります。ミッキーマウスはドラムを叩きます。ミッキー、ミニー、ドラルド、ディジーなども出てダンスします。ほんとに良かったです。宿泊は、マイステイズ舞浜というホテルに2泊(素泊まり)したのですが、ディズニーシーから徒歩6分です。格安でした。おすすめです。珈琲は24時間飲み放題でした。来年も行きたいなぁ...。(^^)  

GW

 投稿者:morgan  投稿日:2017年 5月 7日(日)23時32分11秒
  皆さんGWは思い思いに過ごされたようで(藤田さん大変でしたね)。
私は3日に姪の通っている同志社女子大を見に京都・出町柳まで行き、
その足ですぐそばの相国寺特別拝観~承天閣美術館の若冲展~下鴨神社の流鏑馬神事を巡りました。
ジャズとは関係ありませんでしたが、久しぶりに京都を堪能しました。
 

高槻JS!?

 投稿者:kfjazzville  投稿日:2017年 5月 7日(日)20時24分25秒
  GWの期間高槻JSが毎年開催されていますね。今年は1日でも行ける日があるかと思っていましたが残念ながらこの期間家内の実家(宮津市由良)で草刈りと農作業の3日間でしたので、ジャズののジャの字も聞けませんでした。今は体中筋肉痛と疲労で掲示板見るのがやっとでした。会報で報告記事があればそれを楽しみにしています。  

Re:高槻ジャズストリート

 投稿者:Lancer  投稿日:2017年 5月 7日(日)20時06分47秒
  そうなんです。貧乏にん根性で頑張りました(^_^;)
昨年、初めて行きウロウロするばかりで疲れてしまいました。
今年は戦略を立て上手くいきましたので秘策を伝授します(^O^)
1.プログラムを事前チェックしお気に入りのミュージシャンと時間をチェック。
2.会場は分散させず比較的近くの3ヶ所程度に絞る。※ここで無理せずにあきらめるミュージシャンもあり。
3.大ホールは並び必至のため早めに行き携帯イスで順番を確保する。
ここで買い込んだ弁当するもよし(今回は天気もよくビール最高)また近くの会場を見るもよし。
・・・てな感じです。まぁ書いてみると当たり前の話しですね。
来年は20回記念の開催となるようです。是非みなさんもいかがですか?
ああ早くN.Y.ライブツアーを実現させましょう?

 

高槻JazzSt.

 投稿者:The Blueswalk  投稿日:2017年 5月 6日(土)22時27分7秒
編集済
  この数年足が向かなくなってしまいました。
ただなので最近は2時間ぐらいの行列は覚悟しなければなりませんが、
Lancerさん、よくぞこんなに多くの演奏を聴けましたね。
ぜひ、高槻JazzSt.のレポートを今月の会報に投稿願います。
 

NYの香り

 投稿者:Lancer  投稿日:2017年 5月 6日(土)20時18分56秒
  5/4高槻ジャズフェスに行ってきました。西山瞳、里村稔4、中山瞳、川嶋哲郎、椎名豊、岸ミツアキ、伊藤君子そして本命のケンぺプロフスキー、ジェフハミルトン
予め計画をたてうまく聴くことができました。みんな良かったのですがケンとジェフのパワーそしてNYの香りさえも感じさせる演奏にやられてしまいました。
こんなのが無料で見られるなんて主催者、ボランティアの方に感謝。Tシャツは買わずカンパをフンパツ!!
明日は秋田慎二ライブ、6月には与世山澄子のライブに行きます。一時は沖縄まで行こうかとも考えていたのですが既に亡くなったとのガセ情報で残念に思っていたところのライブ情報にびっくり!!楽しみです。

 

例会予定の件

 投稿者:morgan  投稿日:2017年 4月27日(木)21時29分8秒
  kfjazzvilleさん、ご意見ありがとうございます。
10月予定については例会で皆さんに相談します。
7月と8月については、先日の例会にて当事者交えて調整済なので決定とします。
 

例会予定変更の件

 投稿者:kfjazzville  投稿日:2017年 4月27日(木)17時31分57秒
  6月以降の例会内容の予定変更に関するメール見ましたが、次回の例会でよく話し合えばいいのではないですか。ライブの件と会報の件も同時に。  

新規の方

 投稿者:Voice  投稿日:2017年 4月15日(土)12時02分23秒
  明日二名参加しますのでよろしく。  

レンタル掲示板
/186