teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誰も最近は見ていないと思うが

 投稿者:  投稿日:2011年 5月21日(土)20時54分27秒
  月月火水木金金????
大変なことになりそう。
演奏会は風前の灯火か??
 
 

白正月

 投稿者:  投稿日:2010年 1月 1日(金)10時08分25秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
タイトルですが、white christmassならぬ・・・というところで。

早いもので、本番から2ヶ月、先日の忘年会ではCDをもらって来ました。
もがき苦しみながら本番を迎えたような感じもありましたが、演奏を聞いてみると・・・うん、なかなかだな・・・と・・・・皆様の感想はいかがだったでしょうか?
 

宴会x2

 投稿者:  投稿日:2009年 8月31日(月)21時36分26秒
  昨日は角田先生を囲んでの宴会でした。
大人は全部で12人、あまり飲まない方もいたと思うのだけど、焼酎の4合瓶が3本空いていた・・・・
皆さん今日は大丈夫だったのでしょうか・・・

歳の功か、”これ以上呑むとヤバい”と感じたところで、”お先に”と帰らせていただきましたが、
前後の記憶が結構飛んでる・・・・・帰ってから選挙の結果をチェックした断片的な記憶はあるけど、

先のVN懇親会も盛況でした。

VN懇親会、昨日とも名鉄が大雨だったり人身事故だったりで、遅れたり止まったりと、妙な巡り合わせでした。

ところで、角田先生のこんな(↓)記事がありました。

http://www.newsdigest.de/newsde/content/view/1160/99/

 

しまった

 投稿者:  投稿日:2008年12月27日(土)01時07分7秒
編集済
  しばらく掲示板がしんでた・・・・演奏会直後のホットな感想を書くチャンスを逃してしまいました(泣)。

10/11は気持ちよく呑んで、ラーメンで締めて、また翌日からトップスピードで仕事して・・・
個人的には、今年(特に後半)は滅茶忙しく、よくぞ演奏会出られたもんだったーって感じでした。
遅ればせながら、トップしていただいたユリエ様、ヤスシ様はじめ皆様ありがとうございました。
浜雄先生、すばらしかったですね。

先日の忘年会の際、一部で盛り上がっていましたが、浜雄先生のゲストコンマスで、是非GMの4番をいつかやりましょう。あっちのGMがどーなるか知りませんが、こちらのGMはそのうち生誕100年ですね。

で、次の演奏会はブラ1+シベ6とか、・・・なんだっけ?(グレート?)とか、色々話が出ましたが、そのうち、メール投票(?)の連絡が入ることでしょう。指揮者は角田鋼亮先生ですね。

それにしても、押し詰まりましたね。
今、年賀状印刷しながら投稿しておりますが、今年はちょっと印象的な事がポチポチあった一年でした・・・・ポニョ?・・・・・ノーベル賞もらった人の奥さんが知っている人だったり・・・・・・で、仕事納めの今日(あっ、もう昨日)、締め・・・・と言わんばかりに面白い光景に出くわしました。

21:56分発の電車に乗るべく名鉄名古屋駅に着いたら・・・電車が遅れていたんです。
21:50になっているのに、21:44発の岩倉行き普通がまだ来ていない。
と、ようやく電車が来る気配が・・・・・・電車が来る方向に眼をやって気がついた。
脚立に昇ってカメラ構えた人々が一杯。
駅構内に入ってきた電車は今日が最後のパノラマカー。
ぎゅうぎゅうに人が乗ってました。
名古屋駅でも”無理なご乗車はおやめください”とアナウンスが絶叫していましたが、さらに遅れを拡大しつつ発車して行きました。

23時前のローカルニュースを見たら、”パノラマカー最後の通常運行:神宮前駅でセレモニーやって発車・・・・”と放映してました。すでにこの段階で電車内はぎゅうぎゅう。

電車にぎゅうぎゅうになってた人がいわゆる”乗り鉄っちゃん”、でカメラの人々が”撮り鉄っちゃん”だったわけで・・・

では皆様良いお年を!

http://www.ostmeerphilharmoniker.com/condplay_tsunoda.php

 

みつはしさん

 投稿者:  投稿日:2008年 9月 7日(日)21時34分54秒
  KENとは直接かんけーない話で申し訳ない。

二年前にKENに出てくださったみつはしさんが、こんどむじーくでシエラザードのコンミスをします。
で、
まえにムジークの宴会で、藤原先生すごいよーって話をしたら、
みつはしさんが、是非一度シエラザードのソロを見てもらいたいって言って・・・・

で、今日の練習の後で、藤原先生に”こういうことを言っている子がいますが・・・・”といったら、時間が取れればいつでもOKみたいなお話をいただけました。

後は、本人同士でどーぞって、感じなので、多分みつはしさんは藤原先生に会うために、9/27KENの練習を見にきます。めーわくはかけないと思いますが、見かけたら声なんかかけてやってみて下さい。まぁよろしくお願い致します。
 

弦の値上げ

 投稿者:横田メール  投稿日:2008年 8月29日(金)22時58分52秒
  9月1日からピラストロやドミナントなどの主要な弦が
値上げになるそうです。
演奏会前に弦を替える方は、今のうちに買っておいたほ
うがお得です。

<ご参考>
http://shop.stringslab.com/index.html
 

ダウンロード件数

 投稿者:横田メール  投稿日:2008年 7月26日(土)23時40分54秒
  林さま

最初のアップロードデータは不明ですが、再度アップロードしたものについては、約15人の方にダウンロードしていただいたようです。
これからも、先生来団時を中心に、提供させていただきます。

iphone3Gは魅力的ですね。今度買い換えるときは、欲しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
 

練習録音

 投稿者:  投稿日:2008年 7月14日(月)23時09分1秒
  横田様
練習録音のweb up niceです!
とりあえずパソで、さわりを聴いてます。
ぼつぼつ、私も携帯mpプレーヤー入手しようかなぁ・・・・娘は持っているんだけどなぁ・・・
iphone3Gに手を出した方いらっしゃいますか?
 

藤原先生情報

 投稿者:横田メール  投稿日:2008年 5月 8日(木)22時20分10秒
  本日、藤原先生から1stのボーイング入りのガランタの譜面をいただきました。
その送付書に以下のことが書いてありましたのでご紹介します。

「今回は、私ごときをご指名いただき大変恐縮しております。
なかなか野心的なプログラムで、僕自身少々心配しており
ますが、何とか頑張りたいと思います。又、皆様と一緒に
演奏出来る事を楽しみに致して居ります。どうぞよろしくお
願い致します。」
 

曲目決定!

 投稿者:  投稿日:2008年 4月 3日(木)23時13分24秒
  コダーイ ガランタ舞曲
モーツアルト パリ
サンサーンス 序奏とロンドカプリチオッソ
シベリウス 交響曲第3番

休憩の前に3曲かな?やっぱり・・・・
それとも2曲やって休憩?
ガランタってどんな曲????

うーん、とにかく会議をしなければ。
 

レンタル掲示板
/5