teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


4月27日(日)全日本西三河予選(Aチーム)

 投稿者:yoshioka  投稿日:2008年 4月30日(水)13時53分58秒
  会場:西尾市立 三和小学校
◆豊南JFT 0-1 SFC梅坪台

☆終始攻め続けていましたが後半、相手の素晴らしいシュートで決められた。集中力のあった試合でした。

◆豊南JFT 1-2 末野原FC

得点者 :伊藤光
アシスト:川手
 
 

4月26日(土)全日本西三河予選(Aチーム)

 投稿者:yoshioka  投稿日:2008年 4月30日(水)13時41分40秒
  会場:西尾市立 三和小学校
◆豊南JFT 1-2 西尾タートルズ
得点者 :関
アシスト:伊藤光

◆豊南JFT 6-0 豊田北JFC-B
得点者 :関、今村、有我2
アシスト:岸
 

愛知リーグ(Aチーム)

 投稿者:yoshioka  投稿日:2008年 4月14日(月)22時29分56秒
  4月13日(日)AM10:20キックオフ 会場:川端D 記録:伊藤会長
愛知リーグ
●豊南JFT 0-1 西尾SS
☆前半 やや押され気味、シュート数も相手が上回る。絶好のシュートチャンスも残念ながらオフサイド!!その後、相手のナイストラップから失点。
後半 開始早々チャンスも得点できなかった。その後、攻め続けるが終了の笛・・・
全体として出し手と受け手がバラバラ、ボールを奪っても奪った選手がパスの出しどころを探したり、すぐ奪われ返したり悪循環。
パスをもらおうとする動きが出ると良い。

フレンド
●豊南JFT 0-4 西尾SS
 

愛知リーグ(Cチーム)

 投稿者:丹山  投稿日:2008年 4月13日(日)19時37分34秒
編集済
  場所:川端グランド Dコート  記録者:丹山、横井
○ JFT 4-0 西尾SS
得点者:牛丸2、江口2
アシスト :江口2
☆前半は、広いコートがなかなかうまく使えなかった。後半は、リズムにのれ
 パスもつながった。

△ JFT0-0 西尾SS
☆前半は、1回目の試合から時間があいて疲れがでたのか、走れていなかった。
 後半は、ピンチを協力して切り抜けることが出来た。
 

愛知リーグ(Bチーム)

 投稿者:早坂  投稿日:2008年 4月13日(日)15時24分13秒
編集済
  場所:川端グランド Dコート   記録者:高田
● JFT 5-1 西尾SS
シュート JFT 6-3 西尾SS
得点者:松岡2、川本2、早坂
アシスト :浅野2、中垣
☆立ち上がり動きが悪かったが時間が経つにつれ、良い形で得点できていた。
★監督コメント ボールを持っている人の周りが立って見ている。

フレンド(練習試合)
場所:同上            記録者:鈴川
● JFT 2-0 西尾SS
シュート JFT 8-0 西尾SS
得点者:浅野、杉山
☆動きは悪くなかったけれど、シュートや得点につながらなかった。
 

3/29(土)グランパスカップ(Eチーム)

 投稿者:  投稿日:2008年 4月 1日(火)13時15分14秒
  3/29(土)グランパスカップ(Eチーム) 投稿者:東
    場所:トヨタスポーツセンター    記録者:東

    ● JFT 1-5 モンキーズSC
    得点者:本山
    緊張してたけど、みんながんばった。

    ● JFT 2-0 明和FC
    得点者:岸2
    パスがつながって、動きもよかった。

    ● JFT 0-6 名古屋グランパス豊田スクール
    疲れが出てきて、ボールがうまくまわらなかった。
 

3/31(月)グランパスカップU12(Cチーム)

 投稿者:早坂  投稿日:2008年 3月31日(月)20時20分55秒
  場所:トヨタスポーツセンター A/Bコート   記録者:中垣さん、中込さん、浅野さん

● JFT 1-0 聖隷JFC
シュート JFT 6-3 聖隷JFC
得点者:向井地
アシスト :早坂
☆なかなか点には結びつかなかったけど、パスも通っていたし
良い試合でした。頑張った!

● JFT 3-0 TAHARA FC
シュート JFT 8-2 TAHARA FC
得点者:向井地2、松岡
☆前半、良い形で立て続けに3点を取り、楽になりました。風が強くて
思うようにパスが回らない感じでした。

● JFT 0-2 名古屋グランパスエイト三好
シュート JFT 10-5 名古屋グランパスエイト三好
☆先制点を許した後、焦りが見られ、シュート数は多いが点に
繋がらなかった。でも寒い中よく頑張りました。

■最終結果は惜しくも得失点差で準優勝に終わりましたが
全体を通して良い結果だったと思います。
 

3月30日(日)ひまわり少年サッカー大会 (Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2008年 3月30日(日)22時15分45秒
編集済
  場所:豊田市運動公園陸上競技場  記録者:伊藤
● JFT 0-1 富山大附属小
  サイド攻撃の意識が高くなったが、ラストパスが良くないので点に結びつかない。キーパーのファインセーブは見事だった。失点は蹴りそこないのシュートだった。(大変残念!)味方のクリアボールなど、相手より先に触りたい。本当に惜しい負けでした。2日間で自分達の課題がよくわかったと思います。4月から頑張っていきましょう!
  キーパーの吉岡君が優秀選手に選ばれました。おめでとう!
 

3/30(日)グランパスカップU12(Cチーム)

 投稿者:早坂  投稿日:2008年 3月30日(日)21時30分31秒
編集済
  場所:トヨタスポーツセンター Aコート   記録者:田中さん、早坂
● JFT 7-0 PETA SS
シュート JFT 18-1 PETA SS
得点者:向井地3、川本、早坂、松岡、オウンゴール
アシスト :向井地、早坂、松岡
☆味方が攻めているときのフォローが甘かったかなぁ~
後方や真横など考えて動いてみよう!

● JFT 6-3 名古屋グランパス豊田スクール
シュート JFT 17-10 名古屋グランパス豊田スクール
得点者:向井地2、早坂2、杉山、高田
アシスト :向井地、早坂
☆後半は点の取り合いのような場面がありました。
ボールキープできる相手には数的有利な状況を作って対応しましょう。


● JFT 3-0 FCジーベックJr
シュート JFT 13-6 FCジーベックJr
得点者:向井地、中垣、松岡
アシスト :松岡
☆予選通過1位おめでとう!明日もみんな頑張れ!
寒い中ご苦労様でした。
 

3月29日(土)ひまわり少年サッカー大会(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2008年 3月29日(土)21時09分51秒
  場所:豊田市運動公園陸上競技場・同球技場  記録者:伊藤
● JFT 3-0 西高岡FC
  得点者:関、今村、オウンゴール
  アシスト:伊藤光俊
  中盤から前へなかなかボールが出ず、苦しい展開だった。コーナーキックからのオウンゴール
で、やっと先取点がうまれた。前半は1点先取したが、自陣でのプレーが長かった。後半は1歩が相手より遅く、相手にボールキープ、パスを許していた。

● JFT 0-4 ドミンゴ
  立ち上がり、身体の大きい相手FWに対して、2,3人で囲むディフェンスが功を奏していた。後半は、自陣ゴール前でフリーにする局面が目立った。(特にCK時) サイド攻撃が見られなかった。(味方もいないし、ボールも出ない。)

● JFT 0-7 グランパス三好
  相手の動き、パス、ボールコントロールに惑わされて、足がとまっていた。ボールコントロールに時間をかけるので、狙われて、ボールを奪われていた。お互いに何をやりたいのかが通じ合っていなかった。
 

3月29日(土)U-12グランパスカップ(Dチーム)

 投稿者:丹山  投稿日:2008年 3月29日(土)19時30分13秒
編集済
  場所:トヨタスポーツセンター Kコート   記録者:横井さん、志賀さん
● JFT 0-2 モンキーズSC
☆前半ちょっと緊張してしまったけれど、だんだんとパスが
 通るようになって、頑張れたと思います。

● JFT 0-4 刈谷サッカークラブ
☆前半は何度か得点チャンスがあったが、残念ながら得点に
 つながらなかった。全体的に出足が遅く、後半になってから
 動きが良くなったように感じました。

● JFT 0-5 モリノスフットボールクラブ
☆ボールを徐々に回せる様になってきた。最後にシュートまで
 なかなか行けなかったが、後半動きが良くなり、シュートを
 打てる様になった。
 

3月23日(日)練習試合(Dチーム)

 投稿者:有我  投稿日:2008年 3月24日(月)22時05分39秒
  場所:井上小グラウンド    記録者:上田さん、有我

●  JFT 0-2 ビアンコ(4年生)
☆ 相手が4年生ということも有り、チェックが厳しく なかなか前線までボールが行かなかった。
  それでも終了間際の失点までは集中して良く頑張った!

○  JFT 2-1 豊田北(3年生)
得点者:牛丸2
☆ オフサイドポジション、反スローに気を付けよう!フルコートを有効に使おう!

●  JFT 0-4 ビアンコ(4年生)
☆ 相手の早いボール回しに付いて行けない所が多い。
  第1試合のように動きにキレが無く、止まってしまう事も多い。

○  JFT 3-0 豊田北(3年生)
得点者:江口、有我2
アシスト :有我
☆ 固まりすぎ。もっとサイドを使えると良い。

●  JFT 0-3 ビアンコ(4年生)
☆ 前の2試合に比べPA付近まで持って行けるようになった。
  フォローが有ればフィニッシュまで持って行けると思います。

○  JFT 5-0 豊田北(3年生)
得点者:鈴木3、牛丸、有我
アシスト :有我2
☆ 声も良く出ていて、マイボールになった時に大きく展開しようとポジショニングが出来ていました。
  サイドも使えていて今日一番の内容だったと思います。

☆監督から☆
出足が遅れ、ボールしか見えていない。慌ててプレイしてしまう。
それでも、4年生相手やフルコートで良く頑張った。

*石原君、丹山君 豊田北へのGKのヘルプ お疲れ様でした。。
 

3月22日(土)練習試合(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2008年 3月22日(土)21時08分27秒
  場所:川端グランドBコート     記録者:向井地さん、中垣さん、松岡さん

○  JFT  6-0 細川SC
シュート JFT 12-0 細川SC
得点者:向井地2、川本2、早坂、松岡
アシスト :早坂

☆ 得点は決めたけど、ドリブルで持っていくのが多かった。
  横のワンツーで持っていけるとよい。前よりは声が出ていた。

○  JFT  3-0 細川SC
シュート JFT 15-4 細川SC
得点者:松岡、吉田、早坂

☆ 1人でドリブルで持っていき、相手にカットされる場面が多いように思う。
  もう少し回りを見よう。パスでつなげられると良いです。

○  JFT  8-0 細川SC
シュート JFT 10-1 細川SC
得点者:松岡3、早坂2、杉山、向井地、浅野
アシスト :川本

☆ 1,2試合目に比べるとよくパスが回せていたと思う。
 

3月9日(日)練習試合(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2008年 3月 9日(日)21時52分26秒
  場所:川端グランドBコート     記録者:加藤さん、近藤さん、高田さん

○  JFT  2-0 豊田東
シュート JFT  7-1 豊田東
得点者:向井地、松岡
アシスト :中垣

☆ パスが弱くて、苦戦していた気がしました。

△  JFT  2-2 豊田東
シュート JFT  5-2 豊田東
得点者:松岡、中込

☆ 1試合目よりいいパスが出るようになりました。

○  JFT  3-2 豊田東
シュート JFT 12-4 豊田東
得点者:松岡2、向井地
アシスト :早坂、中込

☆ 1,2試合目より外へのパス展開が増え、流れが出来てきた。
  声が出ていない。

●  JFT  2-3 豊田東
シュート JFT 12-4 豊田東
得点者:近藤2
アシスト :浅野2

☆ 声が出ていない。ボールに集まり過ぎの様な気がする。

★ 監督より…ポジションを守り過ぎ。もっとローテ-ションをしよう!(横の動き)
       ディフェンスのカバーリングを考えてポジションをとろう!
 

3月1日(土)練習試合(Cチーム)

 投稿者:吉田  投稿日:2008年 3月 1日(土)21時04分5秒
編集済
  場所:浜園運動広場     記録者:福原さん、浅野さん、鈴川さん

○  JFT  7-1 富田
シュート JFT 17-1 富田
得点者:早坂、吉田、中込、向井地2、川本

☆ 全体的に攻めていることが多かったが、広くスペースを使えず
  片寄った場所しか使えないところが見られた。

○  JFT 11-0 朝日
シュート JFT 15-0 朝日
得点者:浅野2、早坂、福原、松岡3、高田2、吉田2

☆ 一方的な試合でしたが、各ポジションでの正確なパスが
  少なかった。

○  JFT  5-0 海蔵
シュート JFT 10-1 海蔵
得点者:浅野、松岡、高田、川本、向井地
アシスト :向井地、川本2

☆ 少し固まり過ぎていた感じだった。声を出し合って
  広がれたら良かったかな?!と思う。

★ 監督より…次のプレーを予測して動きましょう!
 

2月10日(日)愛知リーグカップ《Aチーム》

 投稿者:那須  投稿日:2008年 2月10日(日)21時47分25秒
編集済
  場所:瀬木グランド

● JFT 0-3 高浜
 シュート 1-5

今日は6年生最後の試合でしたが、雪どけ後で、最悪なグランドコンディションで思うようなサッカーができなく残念な結果になりました。。
これまでサッカーを通じて、いろいろな勉強、経験ができ、選手達はとても成長したものだと思います。監督、コーチ、関係者の方々に感謝いたします。ありがとうございました。
これから、離れ離れになってしまう子もいますが、中学校へ行っても頑張ってもらいたいです。残り少ない小学校生活を楽しんでいこう。
今日の試合で5年生の岸君、伊藤光俊君、有我君、サポートありがとう。
 

2月2日(土)ひまわり大会(Bチーム)予選リーグ

 投稿者:伊藤  投稿日:2008年 2月 5日(火)19時23分0秒
  場所:川端グランド Dコート   記録者:伊藤

○ JFT 1-1 逢妻
  得点者:伊藤光俊
  アシスト:今村

  立ち上がり攻めるも、シュート決められず、逆に先取点を取られる。JFTのパスがほとんど相手に当たっている。(少しテンポが遅い。)左右のサイド攻撃がしっかりできており、攻撃としては良いが、ディフェンスは不用意に中央へボールを入れすぎる。1対1の局面は激しいが、反則は取るべきだと思う。

○ JFT 8-0 末野原SSS

  得点者:隅 関2 伊藤光俊2 今村 岸 大塚
  アシスト:関 岸 伊藤謙太郎

  左右の展開から相手を抜き去るパターンのシュートが目立つ。全体にドリブルなど、ボールを持つプレーが目立つ。相手DFが中央に固めているので、なかなか得点に結びつかない。(ロングシュートが効果的)

○ JFT 13-0 アイアン

  得点者:吉岡2 今村7 関3 伊藤光俊
  アシスト:隅 伊藤光俊3 岸 川手 川合

  相手がボールに固まってくるので、その密集からボールを出すサッカーが必要なのに、持ちすぎる。攻撃に時間をかけすぎる。(ボールが早くゴール前に出ない。)後半、やっとエンジンがかかり、10点取れてよかった。

3月の本戦に出られます。おめでとう。がんばろう!
 

2月2日(土)練習試合(Dチーム)

 投稿者:上田  投稿日:2008年 2月 2日(土)18時35分38秒
  場所:都田サッカー場 記録者:原田さん

● JFT 0- 4 芳川
● JFT 0-10 本田FC

☆慣れない芝、広いグランド、長い試合時間など、今まであまり経験していない状況で
 比較的良く動いていたと思います。1点取るには、もっと元気に!積極的に!ファイト!
 

2月2日(土)練習試合(Cチーム)

 投稿者:吉田  投稿日:2008年 2月 2日(土)17時33分55秒
編集済
  場所:都田サッカー場     記録者:田中さん、鈴川さん、高根さん

○  JFT  4-1 芳川
シュート JFT 20-2 芳川
得点者:向井地2、川本、吉田

☆ シュートを打つものの、なかなか点につながらずやきもきしました。
  ゴール前でのもたつきが…。次の試合も頑張ろう!

●  JFT  1-3 HONDA
シュート JFT 11-5 HONDA
得点者:早坂

☆ 攻めの気持ちが相手に負けてしまった感じ…でした。
  いつものいい流れの動きが少なかった気がします。
  気持ちを入れかえて次も頑張れ!

○  JFT  2-1 芳川
シュート JFT 14-5 芳川
得点者:浅野、松岡
アシスト:向井地

☆ ポジションの入れ替えがありながら、いい動きが点につながり
  良かったと思います。

△  JFT 1-1  HONDA
シュート JFT 5-14 HONDA
得点者:向井地

☆ 強いチームと試合をすると周りの動きを見ていないと
  すぐにやられてしまいますね。
  いい勉強になった試合だったのでは…。

ホンダ2試合目の試合前に、ホンダの監督から「ベストメンバーでお願いします」
とのお願いがあり、お互いにベストでのガチンコ対決となりました。
結果はまたもや引き分け。(内容も五分五分でしたね)
決着は、また次回へ繰り越しとなりましたね!

★ 監督より…サイドからの攻められたとき、
       反対サイドのゴール前の守備が遅い!
 

1月26日(土)低学年リーグ(Dチーム)

 投稿者:上田  投稿日:2008年 1月26日(土)20時18分41秒
  場所:川端D 記録者:篠田、上田

● JFT 0-1 エスペランサA
● JFT 0-5 朝日丘FC-A
● JFT 0-1 SC高橋
● JFT 0-3 朝日丘FC-B
● JFT 0-1 エスペランサB

 ☆動きは段々と良くなり、パスも繋がっているが、決定打に欠け得点に繋がらず残念。
  声が出ず、元気もないです。気持ちで負けるな!
 

1月20日(日)練習試合《Aチーム》

 投稿者:那須  投稿日:2008年 1月20日(日)23時26分17秒
  場所:浄水小

● JFT 1-2 梅坪台
得点者:向井地

△ JFT 2-2 梅坪台
得点者:那須、久田
 

1月20日練習試合(Bチーム)

 投稿者:川手  投稿日:2008年 1月20日(日)23時03分48秒
編集済
  場所:浄水小G  記録者:川手、河合
1試合目
 前半 0-0
 後半 0-2
  前半の良い集中力が後半出せなかった。
  後半早々の失点が悪かった。
2試合目
 前半 1-2 【伊藤(光)】
 後半 0-2
  1試合目の後半と同じく開始早々の失点が良くない。
  前に大きく出すだけではなくつなでいこう!
 

1月20日(日)練習試合(Dチーム)

 投稿者:上田  投稿日:2008年 1月20日(日)21時45分13秒
  場所:前山小グランド 記録者:松原さん、三輪さん
△ JFT 0-0 西高岡FC
○ JFT 1-0 西高岡FC
  得点者:鈴木
● JFT 0-1 西高岡FC
● JFT 1-2 西高岡FC
  得点者:有我

☆よく攻めており、パスも回っているけど、得点に繋がらず残念です。
 サイドにパスができるとより良いと思います。
 

1月13日(日)学泉カップ少年サッカー大会(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2008年 1月13日(日)17時59分39秒
  場所:愛知学泉大学サッカーグラウンド   記録者:松岡さん、中垣さん

○  JFT 3-0 高浜FC
シュート JFT 8-0 高浜FC
得点者:向井地、松岡2
アシスト:中垣、吉田

☆ パスを繋げる意識がみんなあったけど、パスを出した後にもう一度ボールをもらうと
  よかったと思う。もっとワンツー利用しましょう。

○  JFT  6-0 逢妻S.C
シュート JFT 21-1 逢妻S.C
得点者:川本、向井地2、松岡3
アシスト:向井地、高田

☆ 足元に出すパスが多かったので、もっと空いたスペースに出しましょう。

○  JFT  2-0 マルヤス83Jr
シュート JFT 13-3 マルヤス83Jr
得点者:向井地、川本
アシスト:向井地

☆ 相手チームの方が声がよく出ていました。
  もっと声を掛け合って意思の疎通を図りましょう。

★ 監督より…2日間の試合を通して、サポートが近くパスが弱かった。
       足元へのパスが多かったので、もっとスペースへのパスを出そう!
 

1月13日(日)愛知リーグカップ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2008年 1月13日(日)15時04分22秒
  場所:鷲塚小  記録者:伊藤

○ JFT 0-2 鷲塚A

  相手が6年生のせいかフィジカルで負けているので、パスをつないでいきたいが、なかなか2本目が通せないため、リズムができない。6年生チームに善戦しているが、シュートが打てる場面にまで至らない。味方のボールを大事にしたい。後半、3,4本惜しい(得点できる)局面があったが残念だった。(バーに阻まれたシュートもあった。)6年生相手に善戦しましたが、本当に残念でした。
 

1月12日(土)学泉カップ少年サッカー大会(フレンドリーマッチ)

 投稿者:吉田  投稿日:2008年 1月12日(土)19時03分32秒
  場所:愛知学泉大学サッカーグラウンド   記録者:早坂さん

○  JFT 4-1 マルヤス83Jr
シュート JFT 6-2 マルヤス83Jr
得点者:加藤、福原、高田、川本
アシスト:川本、早坂

☆人工芝で地面が濡れている時の、ボールの蹴り方、トラップの仕方の技術を
 身につければ、もっと試合展開が良くなると思います。

○  JFT  2-0 高浜FC
シュート JFT 12-4 高浜FC
得点者:加藤2

☆もっと声を掛け合って、次のプレーを意識して動きましょう。
 後半、攻めの勢いがあって良かったです。

○  JFT 6-1 逢妻S.C
シュート JFT 9-2 逢妻S.C
得点者:川本、早坂2、向井地3
アシスト:早坂

☆サイドを使った攻撃が多くあって良かったです。
 ボールを支配している時間が多いので、もっとあわてずリラックスしてプレイしよう。

○  JFT 10-0 和田SSS
シュート JFT 14-1 和田SSS
得点者:近藤、早坂2、川本、向井地5、高田
アシスト:加藤、向井地、中込、川本、早坂

☆大量得点で頑張りました。
 

12月16日(日)愛知県U-11サッカー新人大会(Bチーム) 3回戦

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年12月16日(日)19時38分54秒
  場所:川端グランドDコート  記録者:伊藤

○ JFT 0-2 セントラル豊橋

  前半、風上にたっていたが、右サイドから同じようなパターンで2点取られた。風上なので、縦1本という単調な攻めに終始しているため、シュートに結びつかない。後半、相手の粘っこいプレーに思うようにいかないいらだたしさを感じているようだった。風下なのだが、左右のサイド攻撃、それにつながる中盤の組み立てができなかった。良いところがあまりみられないゲームだった。3回戦突破できなくて、大変残念だった。
 

12月16日(日)愛知県U-11サッカー新人大会(Bチーム) 2回戦

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年12月16日(日)19時29分11秒
  場所:川端グランドDコート  記録者:伊藤

○ JFT 5-0 PETA SS
  得点者:木村、今村、有我、伊藤光俊、関
  アシスト:伊藤光俊、有我、関、高松

  前半相手陣で攻めるも、なかなか点が取れない。(自分達のリズムでやれていない。)前後半通して、相手チームはハーフラインから上がってこないし、攻めてこない。後半、やっと1点取ってから、見違えるように次々と得点できた。早く先取点がほしかった!何はともあれ、2回戦突破!
 

低学年リ-グ(Eチ-ム)

 投稿者:田中  投稿日:2007年12月15日(土)21時24分48秒
  川端グランドDコート

○  JFT 1-0 豊田東B
シュート JFT 6-3 豊田東B
得点者:岸

●  JFT 0-1 朝日丘A
シュート JFT 5-3 朝日丘A

△  JFT 1-1 豊田東A
シュート JFT 3-3 豊田東A
得点者:オウンゴ-ル

●  JFT 0-1 朝日丘C
シュート JFT 1-5 朝日丘C

△  JFT 0-0 ペレニアル
シュート JFT 2-6 ペレニアル

○  JFT  3-1 朝日丘B
シュート JFT 11-1 朝日丘B
得点者:岸2、田中

☆寒い中お疲れ様でした!
 今後は取られたボ-ルは、自分で取り返すくらいの気迫でがんばろう!
 

12月9日(日)愛知県U-11サッカー新人大会(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年12月 9日(日)14時35分26秒
  場所:川端グランドDコート  記録者:伊藤

○ JFT 7-0 清洲FC
  得点者:関、岸2、伊藤光俊2、有我、オウンゴール
  アシスト:有我2、川手、伊藤光俊、有我、高松

  岸君、有我君ら右サイド、関訓への展開がとても良かった。後半に向けて、中盤を支配しているだけに、ワンツー、左右への展開など多彩な攻撃を期待したい。伊藤光俊君が左サイド前にいることから、前半の右サイド攻撃に加えて、左右のサイド攻撃が可能となった。結果オーライだが、トーナメント戦は先取点を1分1秒でも早く決めたい。
 

12月8日(土)けやきリーグ《Aチーム》

 投稿者:那須  投稿日:2007年12月 8日(土)22時23分55秒
  場所:デンソー池田グランド  記録者:稲岡さん、那須

△ JFT 0-0 エスペランサ
 シュート 0-2

○ フレンドマッチ
  JFT 8-0 エスペランサ
 シュート10-1
得点者:向井地2、那須2、高根、山本、馬渕
アシスト:久田

☆フレンドはいい感じで動いていた。
 点が入った時は、声に出して喜んでいいぞ。最近、さめてるなあ。
 

12月8日(土)けやきリーグ(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2007年12月 8日(土)20時57分44秒
  場所:デンソー 池田グランド         記録:加藤さん、浅野さん、福原さん

○  JFT  5-0 エスペランサ
シュ-ト JFT 13-1 エスペランサ
得点者:松岡2、向井地2、浅野
アシスト :向井地、中込

☆みんなのパスがちゃんと通っていて、良かったと思います。

○ フレンドマッチ
   JFT  3-0 エスペランサ
シュ-ト JFT  9-3 エスペランサ
得点者:早坂2、加藤

☆寒い中あまり動けなかったけど、後半はパスもしっかりでき得点につながりました。

★コーチより…全体の動きは良かったけど、もう少し声を出せるといいと思う。
       チームのコミュニケーションを上手く取るようにしましょう。
 

12月2日(日)けやきリーグ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年12月 4日(火)21時39分54秒
  場所:若林西小  記録者:伊藤
○ JFT 1-2 エスペランサ
  得点者:伊藤光俊
  アシスト:伊藤謙太郎

  中盤がフラットなため、相手にボールが出るとつながれてしまう。サイド攻撃の意識は高くなってきた。前半の失点は、コーナーからボールがアウトしたと思い込んだすきをねらわれた。浮いたボールの処理が良くないので、相手に縦攻撃を許している。サイドチェンジの意識がまだ低い。
ボールへの反応が少し相手より遅く、相手ボールとなってしまう。残念な敗戦でした。
 

11月18日(日)愛知リーグ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年12月 4日(火)21時27分51秒
  場所:矢作川西尾緑地   記録者:吉岡さん
○ JFT 2-3 一色西尾
  得点者:岸、伊藤光俊
  パスが短い。コートを広く使ってプレーができたら良かった。声は出せていました。ゴール前でもたついていたので、確実にチャンスを生かせたら良かったです。

○ フレンドリーマッチ
  JFT 3-0 一色西尾
  得点者:今村、伊藤光俊、向井地
  見ている場面が多い。もっと動いてパスをもらおう。

○フレンドリーマッチ
 

12月2日(日)サーラカップ決勝

 投稿者:吉田  投稿日:2007年12月 2日(日)19時27分27秒
編集済
  場所:ヤマハスタジアム     記録者:早坂、田中、高根

1回戦
○  JFT  5-0 磐田第一JFSS
シュート JFT 16-1 磐田第一JFSS
得点者:川本3、早坂2
アシスト:松岡、向井地、加藤

☆初戦から堅くならずに、よく足が動いていました。
 次の試合も頑張れ!

2回戦
△  JFT  0-0 Honda FC U-10
シュート JFT 12-1 Honda FC U-10

☆よく守って大変良かったです。
 監督、抽選ありがとうございます。次の試合も頑張れ!

準決勝
○  JFT  4-1 御津SS
シュート JFT 19-8 御津SS
得点者:松岡、早坂、向井地、川本

☆全員で守り、確実に点を決める事ができて素晴らしかったです。
 決勝進出おめでとう。全力を出しきってください。

決勝
●  JFT 0-7  名古屋グランパスエイト
シュート JFT 3-18 名古屋グランパスエイト

☆準優勝おめでとう!負けてはしまいましたが、この試合で見つかった
 課題をこれからの練習で一つ一つ克服していきましょう!
 

12月1日(土)市長杯交流戦《Aチーム》

 投稿者:那須  投稿日:2007年12月 1日(土)22時25分51秒
  場所:川端グランドD   記録者:久田、福井、那須

○ JFT 3-0 エスペランサ
 シュート 9-2
得点者:向井地2、塚元

○ JFT 5-0 上郷
 シュート16-0
得点者:那須、高根、向井地2、久田
アシスト:向井地

○ JFT 6-0 駒場
 シュート 8-5
得点者:向井地3、高根、久田
アシスト:高根

☆今日の試合は失点なしでしたね。
 しかし内容は??燃える熱い試合がしたい。
 

11月24日(土)市長杯《Aチーム》

 投稿者:那須  投稿日:2007年11月25日(日)23時18分51秒
  ●  JFT 0-4 朝日丘
  シュート 7-13

☆パスがほとんど通りませんでした。もう少し落ち着いて考えるプレーをしてほしい。

○  JFT 4-0 逢妻B
  シュート11-5
得点者:向井地2、那須、江口
アシスト:向井地、松田

☆前半は落ち着いてパスもよく通っていました。後半は少し雑になっていました。

今日は急遽5年生の応援ありがとうございました。
6年生は最後の公式戦でしたが、結果は残念ながら決勝トーナメントに進むことができませんでした。残念。
来年は、この悔しさを5年生に託したいと思います。JFTがんばれ!!
 

11月25日(日)練習試合(Cチーム)

 投稿者:吉田  投稿日:2007年11月25日(日)21時55分39秒
編集済
  場所:高岡公園野球場    記録者:田中さん

△  JFT 0-0 竜神B
シュート JFT 8-5 竜神B

☆積極的にシュートが打てたナイスゲームでした。
 今後もこの調子でいこう!

○  JFT  9-0 安城北部
シュート JFT 14-0 安城北部
得点者:田中、川本4、向井地2、早坂2
アシスト :向井地2、川本、松岡、早坂、中垣

☆パス&ゴーができたナイスゲームでした。

○  JFT 1-0 西高岡
シュート JFT 2-2 西高岡
得点者:松岡

☆攻めが単調でした。
 味方がボールをもったらフォローに行こう!

○  JFT  3-0 末野原
シュート JFT 18-1 末野原
得点者:川本、早坂2
シュート :松岡、向井地

☆マラソン大会の後の4試合お疲れ様でした。
 この調子でサーラカップ決勝もがんばれ!
 

11月18日(日)市長杯 《Aチーム》

 投稿者:那須  投稿日:2007年11月19日(月)20時00分49秒
  場所:童子山小学校    記録者:塚元さん、稲岡さん、向井地さん

○  JFT 2-0 美里
  シュート 8-4
  得点者:久田、松田
 アシスト:塚元

☆前半ずっとおされていましたが、後半に得点してから動きがすこし
 よくなりました。もっと声を出し合って元気よくプレーしよう。

△  JFT 1-1 豊田東
  シュート 9-10
  得点者:那須
 アシスト:向井地

☆もう少しで勝てそうでした。得点シーンはとても良かったです。
 来週につなげてほしいです。
 

11月18日(日)愛知リーグ (Cチーム)

 投稿者:吉田  投稿日:2007年11月18日(日)19時40分59秒
  場所:矢作川西尾緑地グランド     記録者:福原さん

○  JFT  4-1 一色西尾
シュート JFT 17-1 一色西尾
得点者:浅野、川本、向井地、早坂

☆後半攻めることが多かったが、自分でシュートしようとするあまり
 まわりがうまく使えなかった。

フレンドマッチ
○  JFT 11-0 一色西尾
シュート JFT 21-1 一色西尾
得点者:向井地、松岡2、高田3、早坂2、浅野2、中垣
アシスト :向井地、松岡、加藤、早坂

☆後半になってシュート数も増え、パスのつながった攻撃が見られた。
 

11月11日(日)愛知リーグ Aチーム

 投稿者:那須  投稿日:2007年11月15日(木)22時50分6秒
  場所:川端Dグランド     記録者:馬渕さん

● JFT 0-3 豊明
 シュート 7-6

 後半、疲れが出てきた。
 単調なサッカーで後半は守るので精一杯。

フレンドマッチ

○ JFT 5-2 豊明
 シュート 8-3

得点者:向井地2、塚元、久田2
アシスト:塚元

 パスが通るようになった。みんながんばりました。
 後半せめられた。声があまり出ていない。
 

10月28日(日)交流試合

 投稿者:上田  投稿日:2007年11月11日(日)22時32分21秒
  場所:五ヶ丘グランド 記録者:上田
● JFT 2-5 SC高橋
 得点者:兎澤
● JFT 0-3 SC高橋
監督談:よく動いているが声をかけ合い元気よく。
    パスは通っていたがシュートの決定打にかけていた。
○ JFT 5-1 SC高橋
 得点者:兎澤3、江口2
監督談:周りを見てパスを出すことが出来た。第1試合から出来ると良い。
 

11月11日(日) 愛知リーグ (Cチーム)

 投稿者:吉田  投稿日:2007年11月11日(日)15時45分14秒
編集済
  場所:川端Dグランド     記録者:向井地、松岡、中垣

○  JFT  5-0 豊明
シュート JFT 16-4  豊明
得点者:早坂、川本2、松岡2

☆足元の状況が悪い中、よく頑張りました。

フレンドマッチ
○  JFT 2-1 豊明
シュート JFT  6-3 豊明
得点者:早坂、中垣

☆珍しく後半シュートが1本も打てなくて、押され気味でした。

★監督から…雨の日の良い練習になりました。スペースへの球出しが良かったです。
 

11月4日(日) 愛知リーグ (Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年11月 6日(火)18時57分4秒
  場所:東浦森岡小        記録:吉岡さん

○ JFT 6-0 東光FC
  得点者:今村3 関2 有我

○ 練習試合 JFT 9-0 ペデス
  得点者:今村4 有我2 伊藤謙太郎 木村 岸

☆ 両試合とも動きが大変良く、大勝でした。完封は立派です!
 

11月4日(日) 愛知リーグ (Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年11月 4日(日)15時32分8秒
  場所: 矢作川西尾緑地グランド          記録: 山本さん、松田さん、江口

○ JFT 4-0 日進(碧南)
シュートJFT 14-4 日進
得点者:久田・向井地・松田2

☆ 終止攻めていて、ボールも良く繋がっていました。完封勝利おめでとう。

○ JFT 8-1 一色西尾
シュートJFT 19-5 一色西尾
得点者:向井地4・塚元3・那須
アシスト :茂谷・松田

☆ 前半始まってあっと言う間に3点取ったからか、ディフェンスの裏を突かれて1失点。
  後半は反省を活かし上手く建て直しが出来たと思います。
 

10月28日(日) 練習試合(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2007年10月28日(日)20時19分39秒
  場所:五ヶ丘グランド         記録:早坂さん

○  JFT  8-0 SC高橋
シュ-ト JFT 14-1 SC高橋
得点者:川本2、早坂2、高根、松岡、近藤、向井地
アシスト :松岡、向井地

☆カウンターで危ないケースが2回ほどありました。
 ハーフもバックと連携して、中盤でボールカットしよう。
 大量得点で頑張りました。

○  JFT  2-0 竜神FC
シュ-ト JFT 13-4 竜神FC
得点者:川本、向井地
アシスト :早坂、松岡

☆個人で抜かれるケースがありましたが、危ない相手には2~3人と枚数をかけて
 守ろう。暑い中頑張りました。

★監督より…足先だけでボールを取りに行くのではなく、相手に付いて追い込もう!
 

10月21日(日) 愛知リーグ(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2007年10月25日(木)20時46分26秒
  場所:鷲塚小学校グランド         記録:松岡さん、加藤さん、中垣さん

○  JFT  7-0 鷲塚
シュ-ト JFT 21-0 鷲塚
得点者:向井地3、松岡2、加藤、川本
アシスト :向井地、松岡

☆相手に一本もシュートを打たせない試合でした。
 後半はいつもと違うポジションで、慣れない中でがんばりました。
 

10月21日(日)愛知リーグ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年10月22日(月)21時04分52秒
  場所:鷲塚小G

○ JFT 5-0 鷲塚

  得点者:有我2、光俊1、岸1、関1
  アシスト:有我1、岸1、謙太郎1

 いつもと少し違うポジションながら、それぞれよく頑張っていました。せまいサイドでプレーする時間がちょっと続いたかな。でも、GKを使いながらサイドチェンジすることがあり、よかったです。
 2人がお見合いしてプレーが遅れたり、不用意な横パスをカットされたりすることがありましたが、失点に結びつく危険があるので、気をつけよう。そのためには、しっかり判断することかな。お互いの判断を助けるコーチングも大切ですね。次も頑張ろう!
 試合を見ていて空気の冷たさを感じました。選手はもちろん、お父さんお母さんも健康管理に気をつけましょう。
 

10月21日(日)愛知リーグ (Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年10月22日(月)19時36分14秒
  場所:碧南 鷲塚小学校G        記録者:成田さん、塚元さん、江口

○ JFT 2-1 鷲塚
シュートJFT 11-5 鷲塚

得点者:松田・高根

☆ 今回は6年生が10人で5年生から2人助けてもらい試合が出来ました。そのおかげか、みんな  声を掛け合い、連携が取れていたように思います。
  試合も前半の2点を守りきり勝つことが出来ました。伊藤君、岸君、本当にありがとう。

フレンドマッチ

△  JFT 0-0 鷲塚
シュート JFT 3-0 鷲塚

☆ フレンドマッチは10人での戦いとなりましたが、Aチームの意地と根性で引き分ける事が出来  ました。良く頑張った!拍手!!この勢いで、市長杯も勝つんだジョー!
 

10月20日(土)愛知リーグ(Cチーム)

 投稿者:吉田  投稿日:2007年10月20日(土)16時04分43秒
編集済
  場所:川端Bグランド              記録者:高田さん、鈴川さん、近藤さん

○    JFT  6-0  知立
シュート JFT 13-3  知立
   得点者 :早坂2、松岡、向井地2、川本
   アシスト:中込

☆ グランドの状態が悪くて前半はやりにくそうだったけど、後半はなれてきてシュート数も多くなった。

フレンドマッチ
○    JFT  6-0  知立
シュート JFT 16-0  知立
   得点者 :近藤2、松岡、早坂、浅野、加藤
   アシスト:高田

☆ フレンドリーグのせいか、のびのびできていた。一人一人積極的にプレーできていた。

○    JFT  3-0  知立
シュート JFT  7-0  知立
   得点者 :川本、浅野、加藤

☆ 三試合目までよく動けました。グランドの状態が悪かったけど、よくがんばりました。


★ 監督より…雨上がりでコートが悪くやりにくかったと思うけど、その練習になりましたね。比較的コート状態のよいサイドをもっと有効に使えるとよかったね。
 

10月14日(日)練習試合(Dチーム)

 投稿者:上田  投稿日:2007年10月14日(日)17時10分56秒
  場所:前山小 記録者:江口さん、寺田さん

△ JFT 1-1 豊田北
 得点者:鈴木
○ JFT 3-2 豊田北
 得点者:江口、寺田
○ JFT 1-0 豊田北
 得点者:横井
○ JFT 2-1 豊田北
 得点者:石原、兎澤 アシスト:鈴木
● JFT 0-2
○ JFT 1-0 豊田北
 得点者:鈴木

あと少しで入りそうなシュートが多かったです。落ち着いて性格にシュートしよう!ボールにかたまることが少なくなりました。
 

10月14日(日) 愛知リーグ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年10月14日(日)15時18分3秒
  場所:大宮小G(豊明)

● JFT 2-3 豊明
  得点者:関、湯原  アシスト:岸、関

フレンドマッチ
△ JFT 1-1 豊明
  得点者:今村

 2得点のあと3失点。特に1点取られてからは相手ペースになってしまった。油断したわけではないと思うけれど(?)、失点の後に一度集中し直し、気持ちとプレーをしっかりと切り替えられていたら、ペースをかえることができたかも・・・。
 いい形で得点できていたので、なおさら残念でした。でも、「試合運び」という点ではいい勉強になったかな。
 

10月6日(土) けやきリーグ(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2007年10月 6日(土)23時15分58秒
  場所:飯野小学校グランド         記録:福原さん

○  JFT  2-0 藤岡FC
シュ-ト JFT 11-2 藤岡FC
得点者:向井地2
アシスト :川本

☆終始ボールを支配して攻めていたが、最後の詰めの所がもう一歩という感じだった。

フレンドマッチ
△  JFT  0-0 藤岡FC
シュ-ト JFT  6-9 藤岡FC

☆後半になってシュート数も増えたが、単調な攻めに終わってしまった。

△  JFT  0-0 藤岡FC
シュ-ト JFT 11-1 藤岡FC

☆ 終始攻めたが、決定力に欠けた。
 

低学年リーグ(Dチーム)

 投稿者:上田  投稿日:2007年10月 6日(土)19時03分19秒
  場所:川端フットサル場 記録者:鈴木さん、石原さん

○ JFT 2-1 梅坪
  得点者:鈴木、兎澤
 攻めと守りにそれぞれが徹し、良いゲーム展開ができました。選手間で声を掛け合うと良かったです。
○ JFT 1-0 エスペランサB
  得点者:鈴木
 積極的なプレーが出来ました。少しづつパスも通るようになったかな。
○ JFT 2-1 ペレニアル
  得点者:江口、兎澤
 よく足が動いていて、積極的にボールにむかっていて良かった。もう少し声を出せればよいかな。
● JFT 0-4 エスペランサA
 4試合目ということもあり少し疲れがでていたかな?良い攻めもありましたが・・・遠慮したプレーがあり元気が無かったです。次、頑張ろう!
● JFT 0-1 美里
 頑張りました。良いプレーもありましたが、点数に繋げられなく残念。プレー中少し固まりすぎてボールが出せない時もあり、互いに声を出していこう。
● JFT 0-1 エスペランサ
 フレンドマッチということもあり、笑顔の見られる元気な試合でした。6試合目なのに動きもよく良いアシストが何度も見られました。ゴールに繋がらなかったけど、段々良くなって来ています。
○ JFT 2-1 エスペランサ
 フレンドマッチ2回目
 

9月30日(日)愛知リーグ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年10月 3日(水)19時41分17秒
  場所:碧南・日進小学校    記録者:伊藤

● JFT 3-0 碧南・日進
  得点者:川合 今村 伊藤光俊

  グランド状態が悪いにもかかわらず、左右へのパス回しができ、先取点に結びついた。前半は点を取られるような場面がなく、安心して見ていられた。後半、立ち上がりから攻め、ほとんど敵陣でやっているが、なかなか得点に結びつかない。(シュートタイミングが1つ遅い。)グランドは泥んこだった。こんな時は、ロングシュートが有効!
 

9月29日(土)MAGカップ予選リーグ(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 9月30日(日)13時10分38秒
  場所:川端G     記録者:江口、福井、久田

○ JFT13-0 アイアン
 シュート27-0

 得点者:高根4、塚元4、向井地3、福井1

一方的な攻撃でしたね。

● JFT 2-4 朝日丘
 シュート 4-6

 得点者:那須、松田
 アシスト:松田

予選3勝1敗で終了。残念ながら得失点差で決勝を逃してしまった。
グランド不良など運もなかったですね。
選手みんな、勝つ気持ちは負けてなかったぞ!!
 

9月22日(土)MAGカップ予選リーグ(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 9月23日(日)17時25分45秒
  場所:川端G     記録者:江口、福井、久田

○ JFT 6-1 エスペランサ
 シュート15-3 エスペランサ
  得点者:向井地2、那須2、松田、高根
 アシスト:松田

 よくせめてました。

○ JFT 3-1 美里
 シュート13-2 美里
  得点者:高根、塚元、向井地
 アシスト:向井地

 後半がんばって動いていた。もう少し声を出そう。
 

9月15日(土) 愛知リーグ(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 9月15日(土)22時22分5秒
編集済
  場所:森岡小学校      記録者:那須

△  JFT 1-1 東光FC
  シュート 7-5 東光FC
  得点者:高根

  突然の大雨で集中できなかった?
  ボール支配率は上だったが、決め手がなかった。残念!

フレンドマッチ
○  JFT 2-1 東光FC
  シュート 8-3 東光FC
  得点者:松田、向井地

  セットプレーからの2得点。ナイスゴール!!
 

9月15日(土) 低学年リーグ(2年生)

 投稿者:田中  投稿日:2007年 9月15日(土)21時55分5秒
  場所:川端グランド         記録:田中

○  JFT 4-2 逢妻
シュ-ト JFT 8-6 逢妻
得点者:田中、本山2、岸

○  JFT 3-1 エスペランサ
シュ-ト JFT 6-2 エスペランサ
得点者:川本、岸、野尻

○  JFT 4-1 豊田東A
シュ-ト JFT 8-4 豊田東A
得点者:岸3、間瀬

○  JFT  4-0 豊田東B
シュ-ト JFT 12-2 豊田東B
得点者:川本、岸、本山、間瀬

☆4戦全勝おめでとう!
 ボ-ルをとったらドリブルシュ-ト!が見事にきまりました。
 今後も勝ちへのこだわりを忘れずに!

★監督より
 まずは挨拶からしっかりやろう!
 

9月15日(土) 愛知リーグ(Cチーム)

 投稿者:田中  投稿日:2007年 9月15日(土)21時38分35秒
  場所:森岡小学校グランド         記録:田中

○  JFT  6-0 東光FC
シュ-ト JFT 13-3 東光FC
得点者:高田、早坂2、松岡2、向井地
アシスト :向井地

☆得点のほとんどが単発シュ-トだったのが悔やまれます・・・
 今後はパス&ゴ-に心掛け、つなげるサッカ-を目指そう!
 DFは声をかけあってポジションがかぶらないように心掛けよう!

フレンドマッチ
○  JFT  3-0 東光FC
シュ-ト JFT 17-1 東光FC
得点者:川本、浅野2

☆後半は、後 横へのパスがつながり
 又ハ-フも守備に参加しており、ナイスゲ-ムでした。
 今後もこの調子でがんばれ!
 

9月9日(日) 理事長杯少年サッカー4年生大会決勝(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2007年 9月 9日(日)19時48分36秒
  場所:川端C、Dグランド       記録:松岡さん、中垣さん、向井地さん

○JFT 6―0 藤岡
 シュート数:JFT 11   相手 2
 得点者:川本、松岡、早坂2、向井地、吉田
 ☆ 緊張のせいか最初はボールをうまく蹴る事ができないようでしたが、後半は
   確実にゴールを決める事ができました。みんながんばった!
   もう少しボールに早く寄る事!

○JFT 2―0 豊田北A
 シュート数:JFT 8    相手2
 得点者:川本、向井地
 アシスト:中込
 ☆ もう少しシュートを正確に!!
   チャンスをものに出来るように!

○JFT 2―0 駒場
 シュート数:JFT 9    相手2
 得点者:向井地、川本
 アシスト:早坂
 ☆ おめでとう! 見事優勝よくがんばりました。
   3試合目で疲れもあったけど、がんばって走りました。

 ★ 監督より…おめでとう!

   皆様、応援ありがとうございました。
 

9月8日(土) 理事長杯少年サッカー4年生大会予選(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2007年 9月 8日(土)20時26分12秒
  場所:川端Cグランド       記録:近藤さん、高田さん、福原さん

○JFT 2―1 駒場
 シュート数:JFT 14   相手 3
 得点者:川本、松岡
 ☆ 相手に先にボールを取られていた。声が出ていなくて、誰にパスをしているか
   わからないパスが多かった。残念!1点入れられちゃったね。

○JFT 3―0 梅坪台
 シュート数:JFT 12
 得点者:向井地2、松岡
 アシスト:早坂
 ☆ シュートチャンスがたくさんあったが、なかなか点が入らなかった。

 ★ 監督より…パスは強めに!
        サポートは近付き過ぎないように!
 

9月1日(土) 愛知リーグ(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 9月 1日(土)23時12分24秒
編集済
  場所:末野原交流館G      記録:高根さん

△ JFT 1-1 末野原
 シュート18-1
 得点者:向井地
 アシスト:成田

 パス、シュートが少し雑だった。

フレンドマッチ
○ JFT 2-0 末野原
 シュート 6-1
 得点者:那須2
 アシスト:成田、塚元

 パスがつながってシュートまでもっていけた。
 

9月1日(土) 愛知リーグ Cチーム

 投稿者:加藤  投稿日:2007年 9月 1日(土)21時02分18秒
編集済
  場所:末野原公流館グランド       記録:鈴川さん、浅野さん、加藤

○JFT 2―0 末野原
 シュート数:JFT 15   相手 2
 得点者:松岡2
 ☆ 攻めも、守りも声が出ていなかった。
  全体に見方へのパスが弱かった。

フレンドマッチ
○JFT 4―0 末野原
 シュート数:JFT 8   相手 1
 得点者:加藤、中込、川本、松岡
 アシスト:中込
 ☆ リーグ戦の時より、のびのびとプレーしてて良かった。

 ★ 監督より…サポートが近い!
        パスが弱い!
 

9月1日(土) 理事長杯少年サッカ-4年生大会予選(Cチ-ム)

 投稿者:田中  投稿日:2007年 9月 1日(土)16時02分3秒
  場所:川端グランド   記録:田中

○  JFT 11-0 下山
シュ-ト JFT 18-1 下山
得点者:向井地3、中垣、早坂、川本、松岡2、近藤、高根、吉田
アシスト :中垣、早坂、川本、松岡

☆後半はみんながよく動き、パスをつなげての得点見事でした!
 今後も”つなげるサッカ-”にさらに磨きをかけていこう!

○  JFT  3-0 西高岡
シュ-ト JFT 10-2 西高岡
得点者:松岡2、川本
アシスト :松岡

☆密集地で無理に前にパスを出し、相手にカットされるケ-スがたくさんありました。
 後ろの人が声を出し、パスをもらって逆サイドへロングパス・・・
 みたいな攻撃をしたらもっと楽に勝てたかな!

監督より
 味方が味方の邪魔をしているので、もっと周りを見てコミュニケ-ションをとろう!
 

8月26日(日) けやきリーグ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 8月29日(水)11時58分20秒
  場所:駒場小グランド  記録:関さん、園田さん、川手さん

● JFT 3-0 上郷FC
  得点者:今村2 園田

  右サイドからの攻めはよいが、左サイドとなると、左足のキックができないため、必ず切り返しをしている。左足も練習要!マイボール時に味方が動いていないためパスが出せない。連動する動きがない。浮き球のコントロールもまだまだ。ドリブルする時、顔を少しあげ周囲を見るようになると良いと思う。DFラインは失点ゼロであり、安定していたが、キーパーとの連携で危ない場面もあった。

● JFT 0-1 駒場SC

  ラインズマンのはっきりしないジャッジがゲームの流れを止めてしまった。ファールスローでボールを失うのはもったいない。自陣でボールを見合ってしまった。しっかり声をかけ合って、シュートで終わろう。

● フレンドリーマッチ
  JFT 4-0 上郷FC
  得点者:今村4

  マイボールをしっかりシュートできた。サイドをもう少し使って相手を崩すことができたら、もっと良かった。

● フレンドリーマッチ
  JFT 0-1 駒場SC

  ボールに対するプレッシャーは相手の方が上だった。サイドを広く使えば勝機はあった。残念!
 

8月25日(土) 練習試合(Cチーム)

 投稿者:加藤  投稿日:2007年 8月25日(土)21時14分39秒
  場所:童子山小学校グランド       記録:中垣さん、向井地さん、鈴川さん

○JFT 3―0 朝日丘A
 シュート数:JFT 10   相手 1
 得点者:向井地、川本、松岡
 アシスト:川本、松岡
 ☆ 炎天下の中、よくがんばりました。
  相手にシュートを打たせない試合でしたが、もう少し声が出せるといいですね。

○JFT 6―0 朝日丘B
 シュート数:JFT 16   相手 1
 得点者:田中、早坂、松岡2、近藤、浅野
 ☆ キーパーの声がよく聞こえてきました。
  もっと声を掛け合ってボールをもらおう。

○JFT 3―0 朝日丘A
 シュート数:JFT 8   相手 2
 得点者:早坂2、浅野
 アシスト:向井地、加藤
 ☆ 続けての試合にもかかわらず、相手にシュートチャンスをあたえず
 頑張っていたと思います。

 ★ 監督より…サポートが近いのでもう少しはなれる!
 

8月18日(土) 都築杯少年サッカー大会「5年生大会」決勝トーナメント(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 8月25日(土)14時43分7秒
  場所:豊田スタジアム  記録:伊藤

● JFT 1-3 朝日丘FC
  シュート:木村

  1対1のフィジカル面で負けている。(2失点はいずれも)サイド攻撃がなかなか機能せず、1点がなかなか取れなかった。1点取った後の失点が痛かった。

● 順位決定戦 JFT 0-3 豊田東

  1試合目よりは、フィジカル面で負けていないが、シュートに結びつかない。体の大きいトップが縦に突進してくると止められない。(1点目) 2点目のコーナーキックは相手ヘディングによるものだが、誰も反応せず、見ていた。今日の2試合は、各自のディフェンス面の消極性が目立った。
 

清水カップ(5位トーナメント)第5日目(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 8月21日(火)22時32分19秒
  8月21日(火)場所:西奈小学校G 記録:高根さん

● JFT 1-4 北山小SC(東京)
 シュート 4-12
得点者:那須
アシスト:向井地

4失点した事、1得点した事を思い返して、今後もチーム力をUPさせよう!
 

清水カップ(5位トーナメント1回戦)第4日目(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 8月21日(火)22時19分35秒
編集済
  8月20日(月)場所:西奈小学校G 記録:高根さん

○ JFT 2-0 SALFUSoRsA1(静岡)
得点者:高根、松田

チャンスを確実に決めることができた。
後半、足が止まったので、最後まで気を抜かないよう頑張れ!

● JFT 0-4 アクアジュニアFC愛西(愛知)
 シュート 7-5

もっと個人技をみがこう!
 

清水カップ(2位トーナメント)第3日目(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 8月21日(火)22時03分36秒
  8月19日(日)場所:清水興津小学校G 記録:山本さん

○ JFT 1-1 高島平SC(東京)
   PK 5-4
 シュート 3-5
得点者:向井地

良く頑張りました。おめでとう。PKもすばらしかったです。
 

清水カップ(若鮎カップ)第2日目(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 8月21日(火)21時52分57秒
編集済
  8月18日(土)場所:清水興津小学校G 記録:稲岡さん

○ JFT 7-0 大和田サッカー少年団ALL(千葉)
 シュート17-0
得点者:塚本3、松田、江口、向井地
アシスト:塚本、向井地

昨日よりずっと涼しくて、みんなの体も軽かったようです。
大量得点勝利おめでとう。

<ミニトーナメント>
○ JFT 1-0 すみれJrフットボールクラブ(埼玉)
 シュート 4-5
得点者:福井

みんな素晴らしい!!チームワークが出てきた気がします。
 

清水カップ(若鮎カップ)第1日目(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 8月21日(火)21時35分0秒
  8月17日(金)場所:清水興津小学校G 記録:成田さん

△ JFT 0-0 興津SSS(静岡)
シュート  7-3

パスがつながらない場面があり残念でした。
パスを出す人も、もらう人も声を掛けるといいと思います。

● JFT 0-2 野庭KC-A(神奈川)
シュート  6-7

さすがに強いチームが多いけど、気持ちは負けないぞ。
 

清水トレーニングマッチ20分(Aチーム)

 投稿者:那須  投稿日:2007年 8月21日(火)21時20分35秒
  8月16日(木)場所:清水江尻小学校G 記録:向井地さん、松田さん、江口さん

△ JFT 1-1 アウルフットボールクラブU-12(千葉県)
得点者:松田

● JFT 1-2 江尻SSS(静岡)
得点者:向井地

● JFT 0-3 清水FC(静岡)
 

8月12日(日)U-9エンジョイフットボールin豊田(Dチーム)

 投稿者:上田  投稿日:2007年 8月12日(日)22時36分53秒
  場所:豊田スタジアム・芝生広場  記録:丹山さん

● JFT 0-2 藤岡JrFC
 ・後半は前半に比べ動きが良くなりました。芝生に不慣れですが、もう少し広がれるとよいです。

● JFT 1-2 FCジャスティス99
得点者:鈴木
 ・シュートで終れるようになりました。1試合目より、動きが良くなりました。

● JFT 0-4 S.C.ティフトン岡崎
 ・疲れがピークでした。でも走らないと・・・
 

8月5日(日) 交流試合(Eチ-ム)

 投稿者:田中  投稿日:2007年 8月 6日(月)21時41分6秒
  場所:川端グランド

○  JFT 3-1 PETA・SS
シュ-ト JFT 9-3 PETA・SS
得点者:岸2 川本
アシスト :田中

○  JFT 2-0 シルフィ-ド豊田
シュ-ト JFT 3-5 シルフィ-ド豊田
得点者:本山 岸

●  JFT 0-2 PETA・SS
シュ-ト JFT 2-8 PETA・SS

●  JFT 1-4 シルフィ-ド豊田
シュ-ト JFT 1-8 シルフィ-ド豊田
得点者:本山

☆暑い中みんな頑張って試合をすることができました。
 少ないチャンスを見事ものにしたり、パスもよくつながりよかったと思います。
 ボ-ルを取られた時は、自分で取り返すくらいの気迫も欲しいですね!

監督より
 一人一人が考えたサッカ-をできるようになり、良かったと思います。
 

8月4日(土) 都築杯少年サッカー大会「5年生大会」 (Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 8月 6日(月)09時27分25秒
  場所:小清水小学校  記録:伊藤

● JFT 2-0 竜神FC
  得点者:今村2
  アシスト:関 岸

  このグランドとは相性が悪いのか(縦が短く、横が長い)プレーの意図はわかるが、思うようにいかず、リズムに乗れなかった。2点目を取るまでよく攻めたが、簡単には勝てなかった。

● JFT 0-1 上郷FC

  相手は上手い選手をすべてDFにして守りを固める布陣のため、なかなか得点できなかった。
パスの受け渡しでミスが目立った。(リズムが生まれなかった)相手の狙い通りカウンターで取られた。

● JFT 7-1 逢妻SC
  得点者:岸3 川合 今村 伊藤光俊 大塚
  アシスト:関2 今村

  開始後1分もたたないう内の先取点は見事! サイド攻撃、中央突破と多彩であった。いつもこうありたい。大塚くん、初得点おめでとう!
  次は18日、決勝トーナメント!豊田スタジアムでやれます。素晴らしい。全力で頑張ろう!
 

8月4日(土) けやきリーグ(Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年 8月 5日(日)17時58分33秒
  場所:駒場小学校  記録:久田さん・成田さん・山本さん

○  JFT 5-0 駒場
シュート JFT 15-1 駒場
得点者:向井地2・那須2・松田
アシスト :塚元2・高根2

☆暑い中よく頑張りました。もう少し声を掛け合うとさらにGoodだと思います。

フレンドマッチ

○   JFT 1-0 駒場
シュート: JFT 5-2 駒場
得点者:松田

☆疲れがでてしまったような・・・清水もあるので、もっと体力をつけてください。

フレンドマッチ

○   JFT 2-0 駒場
シュート  JFT 10-3 駒場
得点者:久田・向井地

☆声を出してパスを貰うようにしましょう。声の出ていない子がまだいます。
 

8月4日(土) けやきリーグ(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2007年 8月 4日(土)21時09分12秒
  場所:駒場小グランド         記録:近藤さん、高田さん、福原さん

JFT 4―0 駒場
シュート数:JFT 19
得点者:向井地、早坂2、川本
アシスト:向井地3

☆ もう少し落ち着いて周りをよくパスできるとよかったと思いました。
  決めれそうなシュートがもっとあったので、チャンスは逃さないように注意しよう。

フレンドマッチ
JFT 1―0 駒場
シュート数:JFT 3
得点者:松岡

☆ 声かけができていない。後半動きが止まっていた。

フレンドマッチ
JFT 1―1 駒場
シュート数:JFT 3  駒場3
得点者:松岡

☆ 暑さのせいか、なかなか得点できなかった。
  正確にパスをまわそう!

★ 監督より…相手に寄せるのが遅い。  待たずに次の動きをしよう!
       パスしたらもう一度もらうパス&ゴーを行おう!
 

フジパンCUP-U-12西三河決勝(Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年 7月29日(日)22時54分59秒
  7月29日(日) 場所:高岡公園G 記録:成田さん・茂谷さん・稲岡さん

○   JFT 1-0 ジャスティス
シュート  JFT 7-7 ジャスティス
得点者:向井地

☆最後まで集中力が切れることなく、協力して相手の攻撃をおさえ、チャンスを生かして得点でき ました。

●  JFT 0-1 トヨタSSS
シュート JFT 4-5 トヨタSSS

☆この夏1番の猛暑の中頑張りましたが、残念な結果となりました。全員がもっと大きな声で
 他チームを圧倒するような勢いで頑張ろう。
☆【決勝リーグ結果】2勝3敗でした。全てが接戦で最後は気持ちの差が出たような気がします。
 気合だ!・気合だ!・気合だ~ッ!
 

都築杯少年サッカー大会「5年生大会」 (Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 7月28日(土)21時47分32秒
  7月28日(土) 場所:小清水小グランド  記録:伊藤

● JFT 0-0 益富ウィンディー

  縦の短いグランドのせいか、いつものパスワークが見られず、攻めあぐねた。相手がけってくるので、けりあいになり、リズムが作れなかった。相手チームの3番の選手にことごとく、良い場面をつぶされた。勝てない試合ではなかったので、とても残念である。

● JFT 2-0 SC美里
  得点者:岸、伊藤光俊

  左サイドからの攻撃が功を奏し、前半2得点をもぎとった。1試合目と比べると、パスも通り、サイド攻撃もできるようになった。相手陣内の攻撃が続くも後半は無得点!取れるときに取っておかなくては!!
 

フジパンCUP-U-12西三河決勝(Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年 7月28日(土)19時33分0秒
  7月28日(土) 場所:高岡公園G  記録:馬渕さん・高根さん・那須さん・

○   JFT 2-1 知立SSS
シュート  JFT 5-5 知立SSS
得点者:高根・塚元

☆良く頑張りました、前回負けている相手にリベンジが出来た!!

●  JFT 1-2 下山FC
シュート JFT 8-5?下山FC
得点者:那須

☆シュートをたくさん打ちましたが、負けました。練習でやっている1・2パス等でどんどんいい 形を作って得点につなげよう!

●  JFT 1-2 逢妻SC-B
シュート JFT 5-3 逢妻SC-B
得点者:向井地

☆この試合も勝てない内容では無かった。もう一度基本の動作を確実に正確に落ち着いて!!
 

フジパンカップ U-12西三河予選(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 7月23日(月)21時40分22秒
  7月22日(日) 川端グランド  記録:伊藤

● JFT 0-7 知立

  初めパワー、フィジカル、スピードで圧倒されたが、後半戦い方を学習し、よく粘り、シュートも打つことができた。できれば、1点取りたかった。

● JFT 2-5 朝日ヶ丘FC
  得点者:関2

  JFTのリズムがなかなか作れず、苦戦を強いられたゲームであった。後半の得点は、ハーフライン付近から独走で、相手DF4人を振り切っての得点で素晴らしかった。フィジカル面でやや劣勢であった。
 

フジパンCUP-U-12西三河予選(Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年 7月22日(日)16時26分56秒
編集済
  7月22日(日) 場所:高岡公園グランド   記録:高根さん・福井さん・江口さん

△    JFT 0-0 ジャスティス
シュート JFT 3-8 ジャスティス
PK   JFT 5-3 ジャスティス

☆後半疲れが出たが、相手と互角に戦うことが出来た。
 もう少し落ち着いて次の試合で全力を出そう。
 *PKを止めた薄井かっこよかったぜ!相手のシュートも良く止めた!

○    JFT 4-1 鷲塚
シュ-ト JFT 10-3 鷲塚
得点者 :松田2・塚元・久田
アシスト:塚元・高根

☆前半も後半も相手にシュートチャンスを与えず良く守っていたと思います。みんな暑い中良く頑 張りました。

☆【予選リーグ結果】 3勝1分け・勝ち点10で1位通過となりました。来週は決勝リーグです、みなさんの応援よろしく           お願いします。
 

フジパンカップ U-12西三河予選(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 7月21日(土)20時24分40秒
  7月21日(土) 川端グランド  記録:伊藤

● JFT 0:7 トヨタ

  雨中、泥んこグランドでのサッカー経験不足が出た試合だった。華麗なパスワークを信条とするチームとしては、持ち味が出せずじまいだった。せめて1点は取りたかった。

● JFT 4:0 西尾タートルズ
  得点者: 伊藤光俊 関 今村2

  調子よく2点取ってから、もたもたした時間帯が続いた。後半攻められる場面もあったが、相手陣内でのボールキープの時間帯は長かった。また、少し雑なプレーも目立った。勝つには勝ったが…というちょっと物足りないゲームであった。
 

フジパンCUP-U-12西三河予選(Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年 7月21日(土)15時52分44秒
編集済
  場所:高岡公園グランド         記録:塚元さん・向井地さん・山本さん

○     JFT 5-0 末野原SS
シュート数 JFT17-1 末野原SS
得点者 :向井地3・久田・塚元
アシスト:向井地

前半はほとんどの時間攻めていましたし、シュート数も多かった。
しかし、全体を通して元気が無かった。もっと決定率を上げよう。

○     JFT 3-1 西高岡B
シュート数 JFT11-3 西高岡B
得点者 :高根2・向井地
アシスト:塚元

この試合も、前半は良く攻めていた。
が、しかし、後半は相手が良く攻めてきたら??・・・もっと声を出して元気にやろう!!
 

愛知リーグ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 7月11日(水)20時02分1秒
  場所:川端グランドDコート 記録:伊藤

● JFT 11-0 西端SS
  得点者:今村3 伊藤光俊2 有我3 関2 湯原

  DFから中盤、さらにFWへのパスの流れが良かった。相手陣内での積極的なディフェンスが得点に結びついている。ディフェンス(個々に)粘り、しつこさが出てきて良かった。後半、大差で勝っているせいか強引なドリブルが目立ったのは、残念だった。しかし、得点ラッシュは素晴らしかったです。

●フレンドリーマッチ JFT 12-0 西端SS
 得点者:有我2 岸 伊豫田 川合 湯原 伊藤光俊2 今村2 隅 関

 全員がディフェンスの意識が高いので、ボール支配率が高かった。キープ力の違いが得点差にも
出ていた。少々ボールの持ちすぎの感もあるが…
 

愛知リーグ(Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年 7月 8日(日)17時58分15秒
  場所:川端Dグランド  記録:久田さん、塚元さん、向井地さん

△JFT 2-2 西端SS
シュート数 JFT 7-4 西端SS
☆ 前半はオフェンス・ディフェンス共に良く動いていたが、後半が始まると、動きが一変!???なんで??? 皆で考えて修正しよう。

フレンドマッチ
● JFT 0-1 西端SS
シュート数 JFT4-6 西端SS
☆ 合間の練習時でも、声の出方から、違っていました、もちろん試合時も!!
今のままでは、フジパンも危ないぞJFT!!とにかく気合ダー!!!!
 

第6回JA全農チビリンピック8人制サッカー大会愛知県大会

 投稿者:中込  投稿日:2007年 7月 1日(日)22時07分17秒
  場所:阿久比スポーツ村         記録:浅野さん、松岡さん、加藤さん

JFT 0―2 一宮FC・U10
シュート数:JFT 1   相手 7
☆ 普段の練習の力が出てなかったように思いました。
  次はがんばろう!


JFT 3―1 緑東FC
シュート数:JFT 7   相手 11
得点者 :松岡、向井地、川本
アシスト:向井地2
☆ 芝のグランドに慣れてなかったけど、
  1試合目に比べるとよく動けて、守れました。
 

6月24日(日)愛知リーグ Bチーム

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 6月25日(月)21時38分45秒
  場所:知立八ツ田小グランド  記録:吉岡さん、伊藤
● JFT 6-0 知立SS
  得点者:今村2 関 伊豫田 園田 湯原

  試合開始より中盤を支配し、左右、中央突破と多彩な攻撃をする。ディフェンスからのサイドチェンジ、カバーリングの素早さが目立ち、失点0は立派だった。後半の3得点は、後半出場の3人によるもので、頼もしい限りである。

● 降雨のためフレンドリーマッチは中止でした。
 

6月24日(日)愛知リーグ Aチーム

 投稿者:江口  投稿日:2007年 6月24日(日)13時05分26秒
  場所:知立八ッ田小グランド  記録:馬渕さん・山本さん・那須さん

● JFT 0-1 知立SS
シュート数 JFT 4 知立SS 8

雨の中頑張りましたが、負けてしまいました。自分のポジションの役割を再認識して又ガンバロウ!!
*降雨の為フレンドマッチは中止でした。
 

6月16日(土)愛知リーグ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 6月19日(火)21時30分16秒
  場所:川端グランドDコート   記録:伊藤、園田

○ JFT 1-5 高浜FC
  得点者:伊藤光俊

  立ち上がり中盤でのボールの奪い合いが続くが、7分先取点を決め動きが良くなる。フィジカル面ではやや劣るが、粘り強いディフェンスが光る。スローインのミスが目立つ。前半15分に失点、前半18分さらに失点した。味方へのパスが相手に当たることが多く、リズムが生まれない。1対1での腕の使い方が相手の方が上手い。前半の」得点以降、相手の粘っこいディフェンスもあって、なかなかリズムに乗れない試合であった。

○ フレンドマッチ
  JFT 0-3 高浜FC
  左サイドからの攻撃がよかった。中盤は支配できたが、シュートまでつなげなかった。こーとを広く使えると良かった。ボールを持っている選手だけが動いていて、周りが動いていないことが多い。チームで戦っていない。
 

6月16日(土)愛知リーグ(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2007年 6月16日(土)20時40分52秒
  場所:川端グランド(D)       記録:高根さん、田中さん

JFT 6―0 高浜FC
シュート数:JFT 15   相手 2
得点者:松岡3、向井地、早坂2
アシスト:向井地
☆ 暑い中、頑張りました。
  もう少し点が取れたかも!

フレンドマッチ
JFT 0―0 高浜FC
シュート数:JFT 2   相手 2
☆ DFの前がいつも空いてしまい、相手にボールを簡単に支配されていた。
  MFの人は、もっと頑張って動こう!DFも少し引きすぎだよ!
 

6月16日(土)愛知リーグ(Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年 6月16日(土)19時05分54秒
編集済
  場所:川端グランド(D) 記録:成田さん、茂谷さん、那須さん

○ JFT 4-1 高浜FC
  得点者 :高根・久田・松田・塚元
  アシスト:那須

☆ 暑い中、よく動きました。あとは、もっと声をかけあっていこう!

フレンドマッチ

○ JFT 3-1 高浜FC
  得点者 :山本・高根・那須
  アシスト:向井地

☆ 今日は、いつもより5分長い25分ハーフで公式戦を戦ったせいか、フレンドマッチは極端に
  動きが悪くなりました。このままで夏を乗り切れるのでしょうか?清水は大丈夫なのか?
  スタミナUPのために走って、走って、走りまくれ!!
 

6月2日(土)低学年リーグ(Dチーム)

 投稿者:上田  投稿日:2007年 6月 2日(土)13時25分22秒
  場所:川端グランド 記録:江口、上田
● JFT 0-4 藤岡JFT
  初めての広いグランドですが、かたまりすぎです。
  ゴール前に1人でもいるとチャンスが広がるのに。。

△ JFT 1-1 高橋SC
  得点者:鈴木
  皆ボールに集まってしまう。
  ゴール前にボールをドリブルしてもパスをする人がいないのでもったいない。

○ JFT 1-0 竜神FC
  得点者:鈴木
  メンバー全員参加(12名)で多すぎるのか?かたまりすぎです。
  でも、本日初勝利、おめでとう。

● JFT 0-1 ペレニアル
  ボールにあきらめずに食いついていく姿が見られた。
  負けてしまったけどよく動けていました。

● JFT 0-6 藤岡JFT
  疲れているのか、前の試合と比べボールに向かっていく姿が少なくなってます。
  1回戦で負けた相手でも、諦めないで。気持ちで負けてはダメ。

○ JFT 1-0 ペレニアル
  得点者:鈴木
  最初の試合に比べると、味方同士のボールの取り合いが少なくなったと思います。
  疲れているに、皆よく動けていました。
 

6月2日(土)低学年リーグ(Dチーム)

 投稿者:上田  投稿日:2007年 6月 2日(土)13時24分0秒
  場所:川端グランド 記録:江口、上田
● JFT 0-4 藤岡JFT
  初めての広いグランドですが、かたまりすぎです。
  ゴール前に1人でもいるとチャンスが広がるのに。。

△ JFT 1-1 高橋SC
  得点者:鈴木
  皆ボールに集まってしまう。
  ゴール前にボールをドリブルしてもパスをする人がいないのでもったいない。

○ JFT 1-0 竜神FC
  得点者:鈴木
  メンバー全員参加(12名)で多すぎるのか?かたまりすぎです。
  でも、本日初勝利、おめでとう。

● JFT 0-1 ペレニアル
  ボールにあきらめずに食いついていく姿が見られた。
  負けてしまったけどよく動けていました。

● JFT 0-6 藤岡JFT
  疲れているのか、前の試合を比べボールに向かっていく姿が少なくなってます。
  1回戦で負けた相手でも、諦めないで。気持ちで負けてはダメ。

○ JFT 1-0 ペレニアル
  得点者:鈴木
  最初の試合に比べると、味方同士のボールの取り合いが少なくなったと思います。
  疲れているに、皆よく動けていました。
 

5月20日(日)けやきリーグ(Aチーム)

 投稿者:江口  投稿日:2007年 5月20日(日)20時21分43秒
  場所:前山小グランド    記録:茂谷さん、成田さん、江口さん
○ JFT 4-1 SC豊田東
  得点者:松田、向井地、那須、塚元
  アシスト:塚元、向井地
☆ 全体的にみんな良く動いていた。
  キーパーも良く止めていました。
  シュートを決めたら、シュートを止めたら、もっと皆で盛り上がろう!!

フレンドマッチ
△ JFT 1-1 SC豊田東
  得点者:松田
  アシスト:成田
☆ 動きは良かったと思います。
 

5月20日(日)けやきリーグ(Cチーム)

 投稿者:中込  投稿日:2007年 5月20日(日)19時42分8秒
  場所:前山小グランド       記録:向井地さん、松岡さん

JFT 4―1 SC豊田東
シュート数:JFT 17   相手 5
得点者:松岡2、向井地2
アシスト:川本、松岡、中込
☆ 声もよく出ていたし、よく動けていた。
  いつもと違って1試合目にしては、よかったと思います。

フレンドマッチ
JFT 2―0 SC豊田東
シュート数:JFT 7   相手 1
得点者:浅野2
☆ もう少しコートを広く使おう。
  攻撃がシュートで終われて良かった。
★ 監督より…中に抜かれているので、外に追うようにしよう!
       足先だけのプレーが目立った。
 

5月20日(日)けやきリーグ

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 5月20日(日)17時51分40秒
  会場:前山小G  記録者:伊藤
●豊南JFT 7-0 SC豊田東
 得点者:川合 伊藤(光) 岸 園田 今村3
 ヘディングのクリアーなどヘディングプレーが全体に上手くなった。前半、風下ながらディフェンスの頑張りが目立った。特にカバープレーが良かった。岸の粘り強い右からの攻撃に川合がきっちり決めた。後半、風下への連続集中攻撃が素晴らしかった。失点0は素晴らしい。

●フレンドマッチ 豊南JFT 1-3 SC豊田東
 得点者:今村
 先制点を入れるも、一進一退の攻防が続く。浮き球の処理がまだまだだ(バウンドボール)。ディフェンスが相手のドリブルを止められず、後半失点した。
 

5月19日(土)けやきリーグ(Bチーム)

 投稿者:伊藤  投稿日:2007年 5月20日(日)17時36分18秒
  ●豊南JFT 3-1 末野原SS  記録者:川手
 得点者:伊藤(光) 今村 岸
 MFを中心に左右への展開の動きが良かったです。ただ、後半開始早々の失点はディフェンスの形ができないままの失点でした。ディフェンスの形をもっと考えていこう。

●フレンドマッチ 豊南JFT 0-3 末野原SS  記録者:川手
 前半、後半を通して、あまりまとまりがなかったです。3タッチまでという条件が難しかったのかな?オフェンス、ディフェンスの切り換えをもっと早くしよう。
 

レンタル掲示板
/2