teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


超久しぶりに来ました

 投稿者:iyahho  投稿日:2013年 5月14日(火)22時27分3秒
  そしたら完成品が2つも
なんか珍しいキット作ってますねぇw

http://iyahho.girly.jp

 
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:シグマ 改め 朔  投稿日:2010年10月13日(水)22時54分42秒
  Kazuさん、お久しぶりです。
シグマ改め、朔です。
昨年、ビアレスの完成をお知らせして以来です^^

紆余曲折を経てサイトをリニューアルしましたので、そのお知らせがてらお邪魔しました。
リニューアルに先駆けて、
サイト名を「模型工房月影」
ハンドルネームを「朔」に変更しております。

さて、僕の方もぼちぼち作ってはいるんですが、なかなか製作が進んでません。
あれ以降の完成品は、お正月に気楽に素組みした旧キットの1/100ゾゴックとズゴックのみです(^^ゞ
なかなか味があって良い感じですけどね(笑)

色々とお忙しいと思いますが、また僕のサイトへも遊びに来てください^^

http://homepage3.nifty.com/sigma-zwei/

 

なかなかすすみません・・

 投稿者:管理人 Kazu  投稿日:2009年12月 3日(木)18時27分24秒
  ただいまゼッタの表面処理の最中ですが、
気泡・バリが多いのと色々と忙しく時間がなかなか取れなくて
まだサフ吹きまで至っておりません・・。
年内に出来るかどうか?? 分かりませんねぇ・・。
 

Re:やっと完成品が出来ました

 投稿者:管理人 Kazu  投稿日:2009年10月31日(土)22時12分15秒
  >シグマさんへ。
 久しぶりの作品完成おめでとうございます!
 いろいろと忙しい中、一つの作品を完成させるのって大変ですよね。
 しかも、ブランクが空くと余計に・・。
 沢山積んであるプラモの箱も日焼けで少し色褪せ始めているので、
 また時間を割いて少しずつ手を動かさないとダメですね。

 さ~ 次回作は、ガリアンか、スパフロか、ゼッタか、それともモラーバー!?
 

やっと完成品が出来ました。

 投稿者:シグマ  投稿日:2009年10月29日(木)22時12分19秒
編集済
  こんばんは、ご無沙汰しております。と書いてから半年以上が経ってしまいました。
シグマです。
やっと久しぶりに完成させたのでお知らせに参りました。
なんと!ガンダム関係ではなくビアレスです(笑)

実はHPの再開をお知らせしてからνベースのレッドウォーリアをいじっていたのですが、
デザインが完全に固まらず、結局行き詰まってしまいましたので
気分転換にオーラバトラーを作りました^^

4年前にビルバインを作り直して以来なので、色々大変でしたが
その分妙な達成感があります。
ただ最後の組み立て時に太腿の部分がこすれて塗装がはげてしまったのは秘密です。
昔なら塗り直したんですがさすがにサフ吹きからやり直す気力はなく筆でリタッチしちゃいました(笑)

ビアレスの写真アップと同時に作り直したビルバインと改修したMGνの写真もアップしましたので
またお時間のあるときにでも見に来てくださいね。

Kazuさんも色々とお忙しいと思いますが、お互いぼちぼち作っていきましょう。

それでは、また。

http://homepage3.nifty.com/sigma-zwei/

 

本当にお久しぶりです

 投稿者:管理人 Kazu  投稿日:2009年 4月 7日(火)21時17分48秒
  こんにちは!
自分自身のHPなんですが、本当に久しぶりに書き込みします。

>シグマさんへ
お元気でしたか?? 本当に久しぶりです。
私もここ数年いろんな役に就いていて、それに振り回されていました。
まぁ、それはそれでポジティブに楽しめたんですが、
そういう事情で模型は昨年の春先から製作しておりません。
なんせ在庫はたくさんあるので作るのには困らないんですが、
日々そういった(各方面の)作業や会合で、模型製作の時間が取れませんでした。

まだ役はこれからもつきまとってくるんですが、なんとか年に数点は作りたいんです。

たまぁ~に過去に自分で作った完成品を見て、我ながらよく作ったなぁと自分で感心しています(笑
さしあたって今のところはまだ製作の目処はたってませんが、できればお互いにモチベーションが上げられれば良いですね♪
これからのシグマさんの飛躍に期待しています★
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:シグマ  投稿日:2009年 4月 4日(土)12時24分12秒
  こんにちは、ご無沙汰しておりますシグマです。
昨年7月の末に製作のモチベーションが低下して全く製作していない状態だったのでいったんHPを閉鎖しておりましたが、
製作を再開し始めたこともあり、4/2からHPも再開しましたのでお知らせに参りました。
新HP名は「模型工房シグマツヴァイ」です。

また改めて宜しくお願いいたします。

http://homepage3.nifty.com/sigma-zwei/

 

Re:拝見しました

 投稿者:管理人 Kazu  投稿日:2008年 3月11日(火)18時24分45秒
  ども、いつもありがとうございます。

ゼッタ(マシンナリィ全般)は初期オープニングとか、
ストーリー前半(コアム~ミズン編)にはよく出てましたね。
改めてDVDを見直すと、オレンジ以外にも紫・茶色なんかもあったようです。


PS:お返事はそちらの掲示板にカキコんでおきましたので~。
 

拝見しました

 投稿者:iyahho  投稿日:2008年 3月10日(月)12時44分59秒
  OPとかにも出てるアレですね
後半はディザードが量産されて出番が少なかったですけどw

私の日記で紹介したいのですが、写真を拝借しても良いでしょうか?

http://iyahho.girly.jp

 

マックスファクトリー ゼッタ UPしました!

 投稿者:管理人 Kazu  投稿日:2008年 2月24日(日)17時54分47秒
  全作ファンネリア・アムに続いて、
マックスファクトリー1/144「ゼッタ」完成しました!

内容は本編に記載してありますのでそちらをどうぞご覧下さい m(_ _)m

いやぁ~、でもコイツは何度も夢に出てくるほど作りたかったんで、
ホントに完成出来てうれしいです。(それなら早く作りゃいいのに)

次は少し間をおいて、またなんか作りたいっすね。
 

次のエルガイムネタ

 投稿者:管理人 Kazu  投稿日:2008年 2月13日(水)21時02分35秒
  只今製作中なのは、ガレキのゼッタです。
マックスファクトリーのかなり昔の物なので
気泡がスゴイです・・。
こないだから週末は、陸上&駅伝ばっかりなので
作業がちっともはかどってませんが・・。(泣
 

遅ればせながら

 投稿者:iyahho  投稿日:2008年 2月10日(日)21時38分36秒
  感想です
正月休みにエルガイム見てた自分としてはツボにハマるネタでしたw
コンペやら仕事やらで今年はスローになりそうです
できればエルガイムもやりたい所なんですが、在庫(以下略

スパイラルフローが作りたくて仕方ありません
秋葉原の中古模型店に山積みだったんですよねぇ・・・

http://iyahho.girly.jp

 

超久しぶり!

 投稿者:管理人 Kazu  投稿日:2008年 1月22日(火)21時59分53秒
  今年最初の作品アップできました。
製作自体は毎日ちょこちょこパテ盛り→乾燥→ヤスリがけ→サフ拭き
の繰り返しで、パーツ数も少ないし、まぁサクッと出来ましたが
HPのアップのやり方がイマイチ分かんなくなっちゃいました・・。
やはり間をおかず定期的にやらなくっちゃダメですね。

さぁ、次は何を作ろうかなっ!
 

スパムおおいですねぇ

 投稿者:iyahho  投稿日:2008年 1月 6日(日)23時04分11秒
  ども、今年もよろしくお願いいたします
模型はモチベーションとの戦いですからねぇ

拙者の場合は時間との戦いなのですがw
どんどん作りたいですが時間が足りないです
一月の時点でどれとどれが完成して何個完成できるかとか既に判ってたりw

ではまた、時々BBSにて宣伝とかいたしますのでよろしくお願いします

http://iyahho.girly.jp

 

今年もどうぞよろしく

 投稿者:管理人Kazu  投稿日:2008年 1月 2日(水)23時25分30秒
  昨年はわずか1点のみの完成に終わりました・・。
今年は暇を見つけてなんとか昨年、途中未完成に終わった作品を
仕上げてみたいと思っておりますが果たしてどうなる事やら?

模型用の各種道具類が日用品の便利道具になってるのがとっても悲しいです・・。
なんとかモチベーションを上げたいなぁ。
 

いゃぁ~ (>_<ゞ

 投稿者:管理人Kazu  投稿日:2007年12月 6日(木)21時47分33秒
  おかえりって、言って頂いてもまだ迷走中です(笑
今製作中と言いましても、とりあえず離型剤落として
表面処理やっただけなんで、とても製作までたどり着けておりません・・。

ところでビルバイン拝見致しました。
プロポーションだけ見ればHGABよりもバランスいいですね。
HGは少し間延びして各部関節が少し長すぎるような気がしますので。

今は陸上とその他の事に少し興味が逸れておりまして・・。
今週末はミュージカル観劇とジブリ美術館探索に関東遠征します。
それがすんだら少しはまた復帰できるかな・・?
 

おかえり・・・・

 投稿者:iyahho  投稿日:2007年12月 1日(土)01時20分25秒
  冬は寒くて作業しずらいですよねw
塗装中に窓開けるのもつらいです

先日のビルバイン、完成してコンペに出しましたよ
http://natsucom.blog21.fc2.com/blog-category-91.html
もうだいぶ後ろの方に流れていっちゃったので「次のページ」で飛ぶと良いと思われます

http://iyahho.girly.jp/

 

ただいま・・・

 投稿者:管理人Kazu  投稿日:2007年11月21日(水)22時44分14秒
  1点製作中ですが、なかなかすすんでいません・・。  

塗装

 投稿者:管理人Kazu  投稿日:2007年 3月31日(土)14時42分36秒
  うーん。ブルーにもフラットベース結構混ぜたんですけどね..。
逆にルパンの上着は艶消し効き過ぎちゃってるし。
塗装は難しいですね。
まーインフルエンザでの病み上がりで塗ったんでという
苦しい言い訳はダメですかね?
 

立体写真

 投稿者:iyahho  投稿日:2007年 3月30日(金)13時14分44秒
  ではないですよね(笑
なんか二体あったの思わず笑いました
見ると微妙に違うんですねー
ルパンの表情とかいい感じです
一つ言うとクラリスのスカートはグロスよりつや消しの方が良かったのではないかと思ったり

http://iyahho.girly.jp

 

レンタル掲示板
/6