teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


法事

 投稿者:リンクス  投稿日:2007年 3月28日(水)13時27分56秒
  ご無沙汰しています。
先週の土曜日(3月24日)、グランマの23回忌に行ってきました。
総勢50人近く集まりましたョ。私のレベルでこれなかったのは姉貴と妹だけ(スゴイ!)
でも、キチンと親族紹介しておきました。
みっちゃんも「アイルランド行きたいねぇ~」って話をしてましたよ。
うちも娘がもう少し大きくなったら丁稚奉公にだすから英語教育よろしくね。
ほな。
 
 

ご無沙汰しています。。。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 2月21日(水)21時36分28秒
  しぃさん、
ここ数週間、全く掲示板をチェックしていませんでした。ごめんなさい。。。
ショーナの風邪は治りました。でもコナンがまだゲホゲホやっています。
彼は皆勤賞を狙っていますから、学校を休まないんですよ。ま、親としては
ありがたいですけどね。私も鬼母ですから~~。(笑)
相変わらず雨が多い日が続きますね。でも、この頃明るくなってきたから、
春を少し感じることができるかな?

ふうさん、
アイルランドには復活祭あたりに来られるんですか。
シドニーからは大変ですよね。ブログにお邪魔いたします。
 

連絡くださいー!

 投稿者:ふうメール  投稿日:2007年 2月14日(水)06時08分48秒
  アイルランド行きも来月に控え少々実感がふつふつと湧き出てきました!
コンタクトを取りたいので直メールください!

http://eire1991.exblog.jp/

 

だいじょうぶですか?

 投稿者:しぃ  投稿日:2007年 2月 7日(水)06時05分54秒
  ショーナちゃんの風邪の具合はいかがでしょうか?でも今まで2年以上も皆勤だったなんてすごいですね!家の子なんてしょっちゅう熱を出して休んでおります。でも最近は、朝起きてそこそこ食欲としゃべる元気があったら、学校に放り出しております(鬼ですねぇ)。

いいお天気+激寒ももうすぐ終わりで、また雨の日々がやってくるようですね。サリーさんちあたりは水浸しになったりしてないですか?
 

こんばんは。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 2月 2日(金)04時22分27秒
  ここ数日間、いい天気が続いています。ショーナが高熱の風邪で学校3日間休みました。
毎年皆勤賞だったのに。。。いやぁ、でも大変でした。今朝学校に戻ってくれて
ほっとしました。コナンも風邪引いてるけど。。。いやな時期ですね。

グローバル・ビズのカワテさん、
こちらこそ、初めまして。機会がありましたら訪問させていただきますね。
 

アイルランドのマナー

 投稿者:グローバル・ビズ  投稿日:2007年 1月20日(土)10時52分58秒
  始めまして。

グローバル・ビズ( http://gbiz.jp/ )というサイトで、
世界各国でのビジネスの成功のための
ビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

アイルランドにつきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/irltop.htm
アイルランド文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

*サリー様、突然の書き込み失礼いたしました。
 不適切でしたら、お手数ですが削除ください。

http://gbiz.jp/

 

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします!

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 1月16日(火)19時49分55秒
  ここ約一週間ほどネットが使えませんでした。焦ったー。ネットにどっぷり浸かっているわけではないと思っていたのですが、不便を感じました。使えるようになってよかったよかった。

julietさん、
カナダ旅行楽しかったんですね。天気はよかったのかな。フランス(パリね)旅行はよかったけど天気悪かったし、私が高熱出しちゃったりで、ショーナいわく”あまりアイルランドと変わらなかった”だって。トホホ。彼らはベルサイユ宮殿に行ったのよ。私はホテルでお留守番。絶対に今度行ってやる~~~。今年もよろしくね。

ふうさん、
ご無沙汰しています。こちらにいらっしゃることはまあこさんから聞いていますよ。楽しみですね。
さて、ギリシャ旅行ですが私たちが行ったのはザッキントスという島でツアー(と言っても日本のツアーみたいではないよ)で行きました。時期は6月だったけれども結構暑かったです。ライアン・エアーは一応リゾート地向けにも出ていますが(ポルトガルのFaroとかスペイン南部とか)、ギリシャの島はないでしょう。4月だったら、スペインのAlicanteなんかいいのでは。私は行ったことないけど。ただイースターの休暇をからめると値段がめちゃくちゃあがります。
今まで行った中で家族旅行でここからさくっと行ってみんな楽しめたのはバルセロナでした。バルセロナ市内に泊まらず、電車で40分ぐらいのコーストにとまり、初日はバルセロナ観光、次の日は私はバルセロナでショッピング、夫子どもはビーチで遊んで、またみんなでバルセロナ市内に行って…。パリやロンドンと比べると町がコンパクトなのでまわりやすかったです。いいところが見つかるといいですね。
 

アドバイス願います

 投稿者:ふうメール  投稿日:2007年 1月10日(水)15時33分3秒
  何気にギリシャ旅行かシチリア旅行を4月にもくろんでいるんですがRyan Airってギリシャに飛んでないのね(大涙)。
前、ご家族でギリシャに旅行に行かれた時はどうやって行かれたの?
アドバイス願います!

http://eire1991.exblog.jp/

 

明けましておめでとう!

 投稿者:juliet  投稿日:2007年 1月 7日(日)14時37分38秒
  フランス旅行はどうでしたか?!きっと楽しかったことでしょう~!私達は急遽バンクーバ・シアトル・ポートランドへ行きましたよ。寒かったけれど楽しかったよ!(Yツアコンにより。)(笑)飛行機はマイレージね。勿論。ははは。今年もお互いに良い年でありますように!!  

もうすぐクリスマス!

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2006年12月24日(日)08時18分2秒
  しぃさん、
本当にあっという間にクリスマスと言う感じですね。わが子もスッカリクリスマスモードでハイパーな状態が続いています。。。リムリックも寒いですよ。(ってここはキラルーですが)車が凍ってましたもの。雨雨雨の状態よりいいですよね。
よいクリスマスとお正月をお過ごしください!

julietさん、
先ほどBlog見に行きました。ちゃんと更新していてエライエライ。
私は、だめだわー。全然更新する気が起きないし。。。
アメリカ人のママたちはあまり子どもをしからないような気がします。って、私の知っている3人のアメリカ人を見てだけど。私も怒りまくっているわよ、ここ数週間、いや、数ヶ月。口が達者になってくるので、ますます精神的にガーン、っときますぜ。Good luck!
それでは、julietさん家族もよいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ。
 

レンタル掲示板
/6