teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コークの・・・

 投稿者:初音メール  投稿日:2007年 5月 2日(水)04時50分55秒
  アクセント、ほんとにすごかったです(汗)義父・元同僚・ファーザーテッドなどで、アイリッシュのアクセントは知ってるつもりでしたが、あまりの違いに一瞬他の言語かと思いました(滝汗)

うちの子もアイリッシュダンスを習う予定で、楽しみにしてます。テニスはしませんが、見るのはすきですよ。ちょうど全仏が始まる頃に引越しなので、今年は見れないかもと悲観にくれてます。ウインブルドンのチケットを取ったのに引越しなので、わざわざまたこっちに見に来なくてはいけないなんて・・・・我ながらなんか悲観的だなぁ。
 
 

こんばんは。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 4月29日(日)06時48分33秒
  Julietさん、
いよいよハマってきているね~~。私のほうは一段落状態だから気にしないで。
また、スカイプしましょう。でも、5月のほとんどの週末が子ども関係のイベント(アイリッシュダンスの大会とかバレエの発表会、テニスや他のスポーツのレッスンなど)が入っているため、中々ゆっくりスカイプできないのよ。ごめんね。
 

韓流~

 投稿者:juliet  投稿日:2007年 4月27日(金)14時08分6秒
  お久しぶり、サリーさん。未だに韓流ドラマ送っていません・・・すまん。
ダビングできていないものもあるので、今しばらくまっていてね。日本語字幕のものはなかなか入手できないみたいよ。殆どが吹き替えになると思われます。お待ちくだされ。
 

こんにちは。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 4月18日(水)20時49分33秒
  今日も目が痛くなるくらい晴れていますね。日中、車での移動が多いので車の中にいると夏のように暑いです…このいい天気は今週末まで約束されているそうですが、本当かな?

初音さん、
Corkに移るんですね。Skibbeenも昔昔に行ったことがあります。住むとなると旅行とは随分印象が変わることでしょうね。CorkのEnglish Market(だったと思います)に日本食を置いてる店がありました。Corkのアクセントはアイルランド人同士でさえも、Corkは違う国だからパスポートがいるよなんていう冗談が飛び交うぐらい違うんですよね。がんばってくださいねー。Kerryのアクセントをはじめて聞いた時に他の言語だと思いましたもん。
 

またまたこんにちは

 投稿者:初音メール  投稿日:2007年 4月16日(月)05時58分52秒
  Glengarriff行きましたよ!ちょっと休憩程度でしたけど。Kenmareに行った時も行きかえりに通って、トイレ休憩したりしました。あそこのお土産屋さんにあったセーターやマフラーがすごく素敵でした。でも今は荷物を増やせないので買いませんでしたが。

Dunmanwayの近くにあるDrimoleagueと言う所にしばらく住む事になりました。Skibbereenがとてもおしゃれで気にいったのですが、そういう所はやはり高いですね。アジア系食料品店がどうもあの辺りにはない様で、行く前に米などは買って行かないといけませんね。実は娘も私も住みなれたイギリスがいいねと言い合っているのですが、もう遅いです(涙)近い国だし、英語話すのになんかやっぱり違いますよね。どうなるんだろうと不安です。って、なんだか続けて書き込んですみません。お返事ありがとうございます。
 

今日もいい天気ですね。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 4月16日(月)00時47分33秒
  しぃさん、
ご無沙汰しています。コークのGlengarriffと言うところに行ってきました。ケンメアーとバントリーの間にあって、こじんまりとしてますがいろいろな所(海山と言う意味です)に行きやすく、結構楽しめましたよ。天気もよかったですからね。
補習校通われるんですね。日本語が上手になるでしょうね。うちの子は…長男は日本語をしゃべるのが面倒くさいようです。娘の方は話したがるんですけどね。

初音さん、
私たちの泊まったGlengarriffは西コークにあります。あそこには中華レストランすらなかったから、東洋人は珍しいようでした。他の地域には外人は多いんですけどね。短い旅行でしたが、結構気分転換になりました、ってもう一週間もたつのだわ。。。
 

西コーク?!

 投稿者:初音メール  投稿日:2007年 4月15日(日)03時49分27秒
  私も行ってました!今日14日に帰ってきましたが、7日から羊のアタマ半島に滞在してました。もしかしてすれ違ったかもしれませんね。なんだかイギリスに戻ってほっとしている自分がいます。  

こんにちは

 投稿者:しぃ  投稿日:2007年 4月12日(木)05時30分1秒
  コークに行ってらしたんですか?いかがでした?お天気がよかったから、何をしても楽しかったのでは。
家は、毎日我が家でのんびりです。
この土曜日から娘は、補習校の一年生です。どんなことになるのかしら。
 

こんばんは。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 4月10日(火)05時26分32秒
  久々にこちらをチェックしました。
今日は曇りがちでしたが、イースターの週末は本当に天気がよかったですねー。
西コークから先ほど戻ってきました。

リンクスさん、
23回忌の話はトミーから聞いています。出席できず残念でした。
アメリカ、イギリスへの留学が人気が落ちているらしく(テロを恐れて?)アイルランドは結構人気があるようですよ。西部アイルランドでも日本人をよく見かけます。見かけるって言ってもアイルランドレベルでですけどね。

初音さん、
初めまして。書き込みありがとうございます。
日本食ですか。私の住んでいるところには日本の食材を手に入れるのは中国人が経営しているアジア系食品が置いてあるお店のみ、日本食のレストランはないです。
ダブリンだともう少し手に入るのでしょうが、イギリスのレベルでは無理です。
でも、しょうゆ、さとう、お酒、おみそ、などで(これらはアジア系食品店で売っています)なんちゃって日本食は作っていますよ。
パリやロンドン、カリフォルニアのように日系スーパーがある環境は羨ましいですが、恐らくここにはニーズがないので何十年たっても日系スーパーはできないと思います…
 

初めまして

 投稿者:初音メール  投稿日:2007年 4月 5日(木)02時08分1秒
  現在イギリス在住で、早ければ3ヶ月後くらいにアイルランドに引っ越す事になっています。海外生活は長いのであまり心配などはないのですが、はたと日本食はどうして手に入れるのだろうと思い、在アイルランドの方のブログを探した所、こちらを見つけました。初めてなのにいきなり質問で申し訳ありません。よろしくお願いします♪  

レンタル掲示板
/6