teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:しぃ  投稿日:2007年 9月15日(土)23時57分37秒
  お元気ですか?
夏休みが終わってから、天気が良いですね。
今年もジャパンフェアを開かれるんですね。楽しんでくださいね。
いろいろ事情があって、家の娘は二学期から補修校を退学してしまいました。
これからは、お家で日本語の勉強です。
いつかリムリックにいったら、遊んでくださいね。
では。
 
 

こんばんわ!

 投稿者:初音メール  投稿日:2007年 9月 8日(土)02時57分9秒
  ジャパンフェアですか!面白そうですね。自分でリムリックまで運転できないので、いけるかどうかは???ですが、日にちを教えていただけますか?うちの子が車に酔うのでドライブを嫌がるって言う問題もあるんです・・・困ったもんだ。この間はどうしても行かなければいけない用があったのでいきましたが、車の中でゲロを・・・電車っていう選択がないのがねぇ、アイルランドでは。  

こんばんは。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 9月 1日(土)06時36分58秒
  初音さん、
書き込みありがとうございます。掲示板のチェックが怠っていました。
今年のアイルランドの夏は本当にひどい天気だったようですね。
と人事のように書いているのは、7月はほぼ里帰りでここにいなかったんです。
先週、フランス、スペインをまたがるバスク地方に行ってきましたが、そこでも
天気よくなかったんですよ。
私の住むところも車は生活の必需品です。のわりには、全然きれいに乗っていないのですが、動けばいいと言う主義なもので。
10月にリムリックのクラリオンホテルで、ジャパンフェアなる催しを地元日本人主婦を中心に開催します。もしよろしければ、お越しくださいませ。
 

お久しぶりです

 投稿者:初音メール  投稿日:2007年 8月19日(日)06時49分53秒
  ドリマリーグに住み始めて早3ヶ月、その間に日本に帰ったりロンドンに行ったりしましたが、だいぶアイルランドのテンポに慣れてきたところです。車での移動が多くなり、嫌でも運転が上達しました。すれ違う車が少ない、後ろに車がいないなんていうのはざらで、運転音痴の私でも気楽に車に乗れます。そうそう、この間リムリックのスパつきホテルに泊まりました。レストランもなかなか味がよく満足でした。夏だと言うのにちっとも暑くならないので、サウナで汗を流してきました。サウナがうちに欲しいです!

なんか自分の事ばかり書いてすみません(汗)
 

こんにちは。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 8月 8日(水)19時02分46秒
  Hiromi AIRさん、

書き込みありがとうございます。ただ、残念ながらHiromiさんが遭遇されたご家族の方はおそらく私の知り合いだと思います。。。この辺日本人が少ないので。
私たちの息子、娘は7歳8歳の生意気盛り。赤ちゃんだった時期は遠い昔(?)です。
ではでは。
 

突然すみません!

 投稿者:Hiromi AIR  投稿日:2007年 7月23日(月)00時48分57秒
  はじめまして。
いつか行きたい国「アイルランド」で検索してて以前からチョコチョコ拝見してたんですが、
昔の日記に、聴いた事のあるお名前を拝見したので、もしかして!と思って書き込みしてます。
今で4歳くらいのGちゃん。今年、弟(Fくん)が生まれたばかりやと思います。
7月頭~日本へ帰国中だと思うのですが、その機内でお隣の座席になったんです。
そんなもんで、めっちゃ気になって書き込みさせていただきました。
3週間の滞在と仰っていたので、そろそろ、アイルランドへ戻られている頃かもしれません。
もし、同じご家族なら、ビックリ&楽しい偶然です。
ではでは、突然に失礼いたしました。
 

こんにちは。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 5月25日(金)19時51分28秒
  ゆかさん、
ずっと更新が滞りっぱなしのHPに書きこみありがとうございます。忘れたころにチェックするっという感じです…私の住む西側にはあまり日本人がいないせいか、アイリッシュと結婚した日本人は知る限り数人といったところです。。。でも、ダブリン方面は多いのでは?
これからもよろしく~~。
 

初めまして

 投稿者:ゆか  投稿日:2007年 5月19日(土)03時59分6秒
  私の友達のブログのリンクをたどって、こちらにたどり着きました^^
私の彼もアイリッシュなので、意外とアイルランドの方と結婚された方多いのかな?と興味津々です。
また遊びに来ます★

http://jus111.exblog.jp/

 

おはようございます。

 投稿者:サリー(管理人)  投稿日:2007年 5月 4日(金)19時13分46秒
  またまたすがすがしい朝ですね。今からこんなに飛ばしてどうなるアイルランド!
(お天気の話です。。。)

初音さん、
アイルランドは不思議な国ですよね。こんなに小さい国なのに各カウンティのプライドというか、発音だけでなく、その地域地域での思い入れがすごいというか。。。わが子(特に長男)はもう立派にTipp manと自覚しています…こういうのって私の生まれ育ったさがみっぱら(神奈川県相模原市です)にはないもので。
テニスは見に行ったことないんですよ。以前テニス仲間とウィンブルドンへ行こう!と計画していたのにテロが起こってしまって、それ以来計画すら立てられず。いつかぜひとも行きたいです。

whoさん、
書き込みありがとう。お会いすることが出来ずに残念でした。
引越していませんよ。(笑)もう6年すんでいます。
携帯に電話をもらってから、キンコラホテルに電話したのですが(それが唯一携帯に残っていた電話番号だったため)、残念なことにwhoさん一家がもう去られたあとでした。
こんな4月5月に天気がいいアイルランドはおそらく10年に一回ぐらい?!
残りのアイルランドでの滞在、楽しんで行って下さいね。
 

(無題)

 投稿者:who  投稿日:2007年 5月 2日(水)05時57分9秒
  sen shu matsu ni sally-san no otaku  made ikimashitaga aezu.
moshikashite hittkoshi saremashita?
denwa mo keitai mo tsunagarazu....
otenki no yoi Ireland nokosu tokoro 2weeks desu.
konkai wa hontou ni otenki ni megumare mashita.
 

レンタル掲示板
/6