teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


駅伝

 投稿者:秦武司  投稿日:2012年12月30日(日)08時47分49秒
  箱根駅伝で学連選抜チームの6区に亜大の大沼君が決りました。皆さん、正月3日、朝一番にテレビで応援しましょう!!

http://8312teacup.com/armand/bbs/post

 
 

(無題)

 投稿者:秦武司  投稿日:2012年11月20日(火)09時40分30秒
  陸上部のキャプテン、大沼君が箱根駅伝の選抜チームに選ばれたとか、亜大陸上部の魂を擁いて激走してもらいたいものですね!

http://8312teacup.com/armand/bbs/post

 

(無題)

 投稿者:秦武司  投稿日:2012年11月14日(水)07時49分33秒
  秦です。昨晩は亜大が負けてしまい残念でした!終始押していたのに野球は恐いものですね!それでも、九里君を始め1~2年生の成長が見られ又来年も神宮へ行き応援したくなりました。大分寒さが迫って来ました。皆様風邪等引かない様に気を付けて生活して下さい。

http://8312teacup.com/armand/bbs/post

 

かーくん

 投稿者:秦武司  投稿日:2012年11月11日(日)11時12分18秒
  川崎支部もいよいよマスコットキャラクターの登場です。
皆様、声援を宜しく御願いいたします。

http://8312teacup.com/armand/bbs/post

 

箱根駅伝予選会

 投稿者:秦武司  投稿日:2012年10月12日(金)08時42分22秒
  広報アジアの陸上部、箱根駅伝応援サイト「1人一役」に、青々会川崎支部のメッセージを載せてみました。覗いて視て下さい!

http://8312teacup.com/armand/bbs/post

 

相経歌壇「さくら坂」10月10日号の記事

 投稿者:秦武司  投稿日:2012年10月 9日(火)08時02分15秒
  私の短歌が相模経済新聞の10月10日号に載りました。以下に発表させていただきます。もし宜しかったら目を通してみて下さい。御願いします。

硬膜下血腫(こうまくかけっしゅ)

1;脳外科の病棟に居て思うことわれには足りぬ妻への感謝
               (横浜新都市脳神経外科病院にて2首)
2;ヨーグルトが食べたいよーとさけぶ声廊下に響く外科病棟の
3;厨房の料理人への差し入れに丸井であがなう「白い恋人」
4;穏やかな自信に満ちた笑み浮かべ寡黙な君は厨房に立てり
               (東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢、大塚副料理長)
5;わが胸の線香花火の残り火か怪しく光るフェルメールの真珠
               (上野・マウリッツハイス美術館展にて)

                        以上 です。

http://8312teacup.com/armand/bbs/post

 

陸上部応援

 投稿者:Cathyタダ  投稿日:2012年 5月 9日(水)15時14分42秒
  川崎支部で陸上部の応援に行く予定です。
最初は日の出グラウンドの方へ差入れ、応援に行く予定でしたが
5月20日に第91回関東学生陸上競技対校選手権大会が国立競技場で開催されるのでそちらへ出かけることになりました。
また、その日の様子などは改めてご報告しますのでお楽しみに。
 

寺山修司

 投稿者:秦武司  投稿日:2012年 4月17日(火)14時44分56秒
  私(秦 武司)の短歌が相模経済新聞に載りました。目を通してみて下さい。御願いします。
寺山修司
寺山修司はホワイトフォンテンと言う逃げ馬(白馬)をこよなく愛した。
1:きさらぎの府中のターフ駆け抜ける白馬かなしき寺山修司
   府中競馬場にて二首。白馬の名はマシュマロ号(四歳の牡馬)
2:久し振り馬券が当たり被災地へ三割程を振込みに行き
3:つゆ宿し桃の花芽が虹色に妻と見つめる弥生の朝(あした)
4:いくたびのめぶきのきせつめぐりきてかことなるかやさんてんいちいち
5:水底の行方不明の幾千の無告の民の声聴け政治

http://8312teacup.com/armand/bbs/post

 

新春詠二首

 投稿者:秦武司メール  投稿日:2012年 1月23日(月)14時36分8秒
  こんにちは。秦です。毎日寒い日が続いていますがお元気ですか?
今年の歌い始めに詠んだ二首です。

1;いくたびのはなめのきせつめぐりきてかことなるかやさんてんいちいち

2;水底の行方不明の幾千の無告の民の声聴け政治

以上です。どうか目を通してみて下さい。

http://8312teacup.com/armand/bbs/post

 

短歌5首

 投稿者:秦武司メール  投稿日:2012年 1月15日(日)19時58分39秒
  こんにちは。青々会川崎支部の秦 武司です。私の歌が相模経済新聞の平成24年1月10日号載りましたので発表させて頂きます。皆様、目を通して見て下さい。お願いします。

大根
1;飴色の鰤大根の温かき湯気の向こうの母は亡きかな
2;大根(おおね)干す架木(たなぎ)の並ぶ佐久平静かに見下ろす浅間山あり
3;大根のその白き体擂(す)り下ろすきみの行為の残酷なるや
4;幾たびの修羅場潜りて初春の冷気吸い込む熱き胸奥に
  (私は昨年、四回の手術(膀胱癌で二回、すい臓腫瘍切除、白内障)を受けた。)
5;古稀迎え積年の澱(おり)溜まりおり五臓六腑の掃除の時ぞ

http://8312teacup.com/armand/bbs/post

 

レンタル掲示板
/4